fc2ブログ

anemone*

手づくりが大好きです

オフ会  

27日のオフ会に誘ってもらいました♪

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんが上京するということで、
little stitchのse~ko*ちゃん、Choco Chocoのタカエグマちゃん、koka*ちゃんとアソボーノに行ってきました。

今回は子供連れです!
ブログの中で見ていた子供たちが動いてる~話してる~!
なんか変な感じがしましたよ。
みんなかわいい~♡

koka*ちゃんははじめましてでしたが、とても気さくにお話ししてもらいました~
se~ko*ちゃんとは、ゆ~ちゃんが幼稚園時代にmoaちゃんがrick rackの生地の
お洋服をきていて、話しかけたのが出会いだったそうです♪

オフ会1


初めはもじもじしていたけど、いつしか仲良しに♪
konoちゃんはねすぎでワンピースを脱いだので。。。
シャツ出てる~髪の毛ぼさぼさ~
ニットの服着てくれば良かった~
オフ会2

時間はお昼時になり、ランチへ!
お目当てのお店は並んでいたので、パスタのお店に。
13人でも入れた。ラッキー♪
もうお気づきですか?
テーブルの上にはすでに、お土産の品々が♪
タカエグマちゃんの娘ちゃんは私のポンポンを選んでつけてきてくれました。
オフ会3


子供席
みんな騒いだり、走ったりもしないで、いい子でしたよ。

何やらKORUちゃんとひそひそ。
「ママ―、これくれるって」って出したのがデコスイーツ。
あれこれ、イベントの時にKORUちゃんが作っていたやつだよね。
大事なものなのにもらって良かったのかなぁ。
帰ってからちょっと心配になりました。
オフ会6
5オフ会

お店を出て、メリーゴーランドに乗ったら、se~ko*ちゃん、koka*ちゃんとはお別れ。
アイスを食べたり、お水のショーを見たりして、今日のタイムリミット。
KORUちゃんのなんでだろうダンスや、ゴールデンボンバーなども見れてとっても楽しかったです♪
ママ達との会話も楽しかったですが、こうして子供同士も仲良くなってくれて嬉しい限りです。
IMG_4860.jpg


デコスイーツ
次の日も大事に持って歩いていました。大事にするね。
お土産9



そして

そして、

今回もありました。


お土産で~す!




nikoちゃんから
ケマージュのお皿と、ペーパーウエイトとジェニーズリボンのブレスレット。
nikoちゃんはしきりにミシンものじゃなくて・・・といっていたけど、
こういう発想がない私にはとても新鮮で、こんな風に生地使ってもいいんだな~って勉強になったよ。

お土産7


se~ko*ちゃんから
なんと!
キャンディフロスさんのバルーンパンツ!
カウプレのお礼にって作ってくれたんだって♡
めっちゃきれいな縫製ですわよ。
se~ko*ちゃんmadeのお洋服を手にしたかった私。
とってもとってもうれしかった♡
それに、これこれぷっくりリボン。すごくかわいいよ!
3お土産


タカエグマちゃんから
テトラ型のサシェとボタン。
このお人形さん?とってもかわいい。
タカエグマちゃん、かわいいもの見つけるの上手だよね。
ご自身がかわいいもんね♡
開けたら、ラベンダーの匂いがしてリラックス~
お土産8


koka*ちゃんから
humongousさんのadmi sunny day
すっごいかわいい生地~
このお店、se~ko*ちゃんに教えてもらって、日暮里に買いに行こうと思ったんでけど
なかなか行けなくて。。。
絶対欲しいな。
細長い丸い巾着カワイイ♪
お土産10
お土産11

私からは
ホビーラホビーレ本のポーチと
あずま袋
2お土産
お土産1
おみやげ3


又こんな機会があることを願って・・・♡
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは!
コメントは・・・はじめましてだったでしょうか?
いつもこっそり見させていただいてましたが、今回は思い切って!!

オフ会、誘ってもらったんですが行けなくて・・・めちゃくちゃ残念です。
夜の部でしっかりnikoちゃん&KORUちゃんには会ってきたんですが。

コドモ達がとっても楽しそうで羨ましい~!!
今度機会があれば、是非お会いしたいです♪

URL | myu #Sk46FfsY
2013/03/30 16:46 | edit

hideちゃん♪オフ会楽しかったね~(*^_^*)
子供たちもみんな可愛くって♪
今までブログの写真でしか会えなかったけど、
実際のkonoちゃんは元気いっぱいで笑顔がとっても可愛い女の子だった❤
hideちゃんとは、前回にも増して仲良しになれた(…と、わたしは思ってる。笑)事が嬉しいっ(●^o^●)
hideちゃんともっとおしゃべりしたいよー❤
あのね、実はわたしhideちゃんが何回かブログで紹介してた猫ちゃんのカフェ行ってみたいの^m^
今度親子デートしてもらえたら嬉しい!
もちろんママだけの日暮里も~♪
バルパンやリボン、使ってもらえたら嬉しいな(*^_^*)

URL | se~ko* #x7gy01zE
2013/03/30 20:34 | edit

オフ会とっても楽しそうだね~♪

子供たちの写真が多くて、みんなとっても楽しかったんだろうなぁ~って想像出来るよ~

そしてうちは全然ど素人だから、そんなにお話についてはいけないんだろうけど、ハンドメイド話もきっと楽しかったんだろうなぁ~

あと、うちとしては、hideちゃんのお洋服も気になるんだけど今回も何か素敵なハンドメイドのお洋服着て行ったのかな?

お土産もみんな素敵で、見てるだけでうっとりしてしまうものばかりだね~♪

URL | sawa #-
2013/03/30 21:52 | edit

myuちゃんへ

コメントありがとう、嬉しいです♪
私も、いつもこっそりのぞかせてもらっていまして(^_^;)

ショップもしているし、すごい方なんだって想像は膨らんでいます♪
今回お昼の部はわいわいと楽しく時間が過ぎていきました。
子供たちもみんないい子だったなぁ。
ブログで知り合ったお友達と長年の友達だったかのように
会って話せて、なんか不思議ですね。

また秋ぐらいに来ると言っていたのでその時はお会いできるかな?
楽しみにしています♡


URL | hide #-
2013/03/31 02:26 | edit

se~ko*ちゃんへ

楽しかったね~
みんなが会いたいだろう方々に私なんかが何回も会ってしまって
いいのかな?って思っちゃったよ。
仲良しになれたって言ってもらえてすっごく嬉しいよ♪

ゆ~ちゃん美人さん&やさしいお姉さんだし、そーたくんもいい子で
走り回ったりしないし(うちのお兄ちゃんご飯とかで長時間座ってられなったよ)
教育がいいんだね~

そういえば、帰ってからあれもこれも聞き忘れたってことが色々あるので
今度はメモ持参で会いたいです(笑)
物忘れが激しいもんで。。。

わぁ、デートに誘ってくれるの?
猫カフェ、すっごくまったりしちゃうよ~
カフェだけどコーヒーはないのでご注意を。
行く途中にスタバありです!
ぜひ行こうね~♡


URL | hide #-
2013/03/31 02:46 | edit

sawaちゃんへ

子供たちかわいくて、とってもいい子達だったよ~♪
きっと娘ちゃんもいたら、たくさん遊んだんじゃないかな。

sawaちゃん素人だなんてそんなことないし、
私こそ知識ないのに変なこと聞いちゃって、ここにいて
いいのかぁ~って思っちゃったよ。

この日寒かったでしょ。来ていこうと思っていた服
急遽かえてしまったのでなんだかな~で感じだったかも。
雨で髪の毛もぼさぼさしちゃうしね。
でも、やさしいnikoちゃんはボブ似合ってるって言ってくれてね。
あっでもトイレに行ったらやっぱりぼざぼざだった(笑)
rick rackのダブルストラップのワンピースとhibiさんのボレロ
着て行ったよ。

恒例のお土産交換会、今回はテーブル写真に撮ったよ。
宝物が増えちゃった♪
sawaちゃんにもまた会いたいな。

URL | hide #-
2013/03/31 02:57 | edit

hideちゃん、先日はありがとう*^^*
とってもとっても楽しかったね♪♪
生konoちゃんに会えたのもすっごく嬉しかったな*^m^*
可愛いお手紙とひよこちゃんありがとうね♪♪
ぜひまた遊ぼうねー^0^
se~ko*ちゃんとの日暮里デート私も混ぜて欲しいな^m^

URL | タカエグマ #-
2013/04/02 16:02 | edit

hideちゃん先日はありがとうね(o^^o)
konoちゃんめちゃくちゃ可愛かったあ~KORUと沢山遊んでくれてありがとうねm(_ _)m
スイーツデコもkonoちゃんに貰って頂き嬉しかった〜って言ってるよ(o^^o)
プレゼントめちゃくちゃ可愛くってもう既に大活用してます(^-^)
ありがとうm(_ _)m
また絶対会おうね

URL | niko #-
2013/04/04 12:43 | edit

タカエグマちゃんへ

とってもいい子ちゃん兄妹とお会いできてこちらも嬉しかったよ!
娘ちゃんがぐずっちゃったのもかわいかったよ。
娘ちゃんのほっぺ触っちゃった♪

レースのお店教えてもらいたいのでぜひ日暮里いきたいね。
4月は幼稚園も忙しいだろうから5月以降かな~?

URL | hide #-
2013/04/04 17:39 | edit

nikoちゃんへ

KORUちゃんすっごくかわいかった~
ときたまでる「そうやけん」「~やろぉ」とかしゃべり方もかわいかった♡
nikoちゃんと2人きりになる場面が何度かあったけど
ちょっと緊張してうまいことしゃべれなかったなぁ。
イベントの事とか、他にもいろいろ聞きたいこといっぱいあったのにね。
今回はランチの時、目の前だったのでお肌のつやまでよく見えちゃったよ。
かわいくて、ツルツルだった~♪
ほんと、長女ちゃんとは姉妹のようだよねきっと。

また親子でお会いできるの楽しみにしてるよ♪

URL | hide #-
2013/04/04 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret