anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリルプル140  

Mahoe Anelaさんのフリルプル140
フリル袖初挑戦です。

生地 slow boat コロン
やっぱりコロンはかわいいなぁ♪




袖口から風が入り涼しいですよ。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

袖口フリルのふんわりブラウス  

大人用 袖口フリルのふんわりブラウス
Liberty Claire Aude




衿ぐりを前回より縮めました。
後ろ見えませんが、リボンはやめてループにボタンです。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

ショートパンツ140  

合わせやすいパンツが足りなくて
Rick Rackの本から作りました。

ポケットついてるし何枚か作ってます。
とっても簡単にできます。


リブもRick Rackの幅広水玉リブ
猫ちゃんアップリケはセリアのですが、
洗濯したらとれちゃいました。。。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

ジャミーチュニック  

one's one ジャミーチュニック130
の型紙を輪の部分を1㎝広くして作りました。

身体測定で134㎝。
130だと小さい、140でちょっと大きめな感じなkonoちゃんです。

生地 C&S フレンチフライス マスタード
スマイル スムースブロックチェック




裾結んだバージョン


ポケットにポンポン付けました。



着画です。


サイドを結んだバージョン




お話は変わって
先日青山スパイラルで開催のミナカケル
に行ってきました✨
ミナペルホネン20周年の展覧会です。


素敵すぎる空間でした。



目的はオーダーのパニーニバッグ
20種類の生地から表裏えらべるんです!
中の生地はスリーピングローズから合う色を選んでくれるそうです。
出来上がりは10月です。



グッズは靴下とアイロンプリントを。
しっかりギャレットボップコーンにもよりました♪


実はもう1回いきたくて2回いきました♪
映像やテキスタイルをもう1回じっくり見てきました。
その帰りには気になっていたコーヒー屋さんなどにもよりました。楽しかったです♪


グッズも再び。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

