anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリル袖のふんわりブラウス  

村田 繭子さんの新刊本
「女の子のシンプルでかわいい服」より、
表紙のフリル袖のふんわりブラウスを作りました。


村田さんの本からは色々作りましたが、
レース使いのキャミソールが一番のお気に入りで
今ではきれないけど大切にとってあります。


今回の本も全部いいんですが、表紙のパターンで。
女の子の、、、なのに大人服を一番に作ってしまった。。。

生地 C&S オリジナル綿麻 プティットエトワール (ネイビーにグレー)




後ろ姿はちょっぴり可愛く。


身幅がゆったりで、袖口もフリルでひろがっているので、風が入って涼しそうです。

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

コバステッチが決まるビニコトート  

Rick Rackのフラワーブーケのラミネート生地で
コバステッチが決まるビニコトートを作りました。

これは母にあげます♪
今思いつきましたが、母の日のプレゼントにいいかも。




タグを白い糸で縫ってしまったので、
上から銀の糸を重ねてみましたが、
よくわからないですね。




簡単なものばかりですが。。。
konoちゃん用の移動ポケットを作ったついでに、
色々作ってみました。
クリップなしは大人用です、


category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 0

pullover 140  

春休みでなかなかミシンできませんでしたが
やっと1着縫いました。


型紙 toco. pullover140
生地 priri 16/2太ボーダー



重ね着できるように袖なしで。


igでよく見かける横向き


タグはC&S きれいな色♪








お友達にいただいた、デコポンのオレンジピールで
もこもこきのこパンを作りました。
パンをカップに入れるのもかわいいです♪

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

