anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デイリープルオーバー  

C&S 天使のリネン (サファイア)
おまけのレシピ デイリープルオーバーを本番布で作りました。

天使のリネン、ツルツルするので、裁断緊張します。



スカート丈を8㎝長くして、用尺2.2m使い切りました!スッキリ!
綺麗なブルー♪



前回袖をかなり広くしたので、今回は+2㎝で。
もともとぴったり袖なので、2㎝増やしてもまだ細身な感じです。

衿は広めだったので−2㎝にしてます。










着画失礼します^^;
明るいブルーなので、似合わないかなと思ったけど、
ダークな色と合わせたら案外大丈夫??

春夏はサラッと着れて、1年中使えそうです。
右の写真はスペースあまっちゃったので、
最近getしたMOGたんマグとCLOTH&CROSSのクロス❤︎

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

ランチ  

いま作っているものがなかなか仕上がらないので
できたらアップしますね。
こちら、あとスナップボタン待ちです。




買い物ネタですが、先週行った吉祥寺です。
miyoちゃんと行って来ました。

行ってみたかったカフェ♪


外観を撮り忘れました。
大きな窓があって、前の公園が一望出来ます。
中道通りにある、マーガレット・ハウエルカフェ♪
玄米サラダおいしい。。

セットのミニスコーンもつけちゃいました♪






他行った場所はいつもと同じですが。。。



AVRIL



C&S
買ったものを布で包んでくれました。


リバティ クレアオード縮小版
他に、フレンチコーデュロイのチャコールグレーを買いました。





次の日は母と高野フルーツバイキング
食べ過ぎweekです^^;


この後、サロン・デュ・ショコラにも行きました。
クリスティーヌ・フェルベールさんのショコラ。
優しい味♪

遊んでばかりなので、来週から自粛します。。。

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

ラグプル 着画  

着画です♪画像が暗いですね。。。
袖、丈ちょうどよかったです❤︎





category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

ラグランプル140  

今日はたくさん雨が降るってわかっていたのに、自転車で出勤してしまい、
帰りは靴の中までジャブジャブになってしまいました。
寒かったです~

hibi+ ラグランプル サイズアップの140でつくりました。
裾のリブなしです。






slow boatのシルエットアリス キルトニット
衿にチュールをはさみました。



用尺が1mしかなく、袖が短くしかとれなくて、リブを長めにしました。



ポケット裏はC&Sのコットンパピエで。


先日、C&Sにちょっとだけ買い物にいきました。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

C&S デイリープルオーバーのアレンジ  

今日から学校始まりました♪
お天気も悪いので何か作りましょう。


C&S おまけのレシピ
デイリープルオーバーのワンピースアレンジ

使いたい生地が、天使のリネンなんで慎重に。。。
着た感じを見てみたかったので日暮里生地で練習♪
肩おち、ローウエスト❤︎



苦手な直角袖←なんて言う袖なんだ?
袖はもう少し細身ですが10cm広くしました。



ギャザーは真ん中だけだけど、生地巾いっぱいつかってるから、ボリュームたっぷり。


本番布で作るなら衿をつめようかな?

ちなみに、こちらの試作は200円でできた!!
日暮里バンザイ!

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 0

