anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長財布  

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんからオーダーしてもらいました♪
オーダーはおそれ多いので、私が欲しかったものを無理いってお願いして、交換にしてもらいました

ホビーラホビーレ Liberty Yoshieで大人っぽいお財布になりました。


中はC&Sのカラーリネン黒。
ドットはホビーラホビーレ。




とっても気に入ってもらえました。
良かった♡

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 2

小さな手さげバック  

C&Sで購入したPatriciaの生地で、konoちゃんがバックに挑戦しました。


裁断から一緒につくりました。
ミシンの線は私が書きましたが、
縫うのは全部自分で♪
内袋の手まつりも頑張りました。




持ち手と袋口部分のステッチは省略。




レースやリボンも付けて、ちゃんと四角く縫えました♪

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 6

自由が丘  

8/8からリバティセールなので、電車に乗っていってきました♪



もちろん、このちゃんは猫カフェでつりました(笑)
おとなしいスコティッシュフォールドの猫ちゃんがいたので、終始べったり。
猫ちゃん連れて帰りたいと。
名前を聞いたら、すぐに買われちゃうから名前はないんです。
と言われました。
実際遊んで、性格なんかがわかって、家族の一員になれるのもいいですね。
ペットショップから連れてかえったら、
えっ?なんでって、まさに猫かぶってる猫もいるでしょうから(笑)



C&SではLeila 1.5m
Nowland 2.2m
右のpatriciaはこのちゃんがバックを作るそうです。

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

エンジェルスリーブのブラウス  

リネンバードのエンジェルスリーブのブラウス。
生地 C&S オリジナル綿麻 ドゥポワン



袖がフワフワでまさにエンジェル♡






前身頃のギャザーを−5cmしました。



オリジナル綿麻が涼しくて、袖から風が沢山入ります♪

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 0

