anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CIELプルオーバー(大人用)  

大人用3着目です。
いつも、私の誕生日にプレゼントをくれる10代からのお友達にプレゼント用です。

型紙 Colorful Harmony CIELプルオーバー
生地 C&Sオリジナル綿麻ドゥポワン
フレンチフライス(グレイッシュブルー)






衿部分だけ、リブを使いました。
他は共布なので、ちょっと大きめにできちゃいました。小柄なお友達にだから、
だぶついちゃうかな。。。
ゆったり着てもらいましょう♪
フィンランド語のタグをつけて。

ドゥポワン、綿麻なのでさらっとして気持ちいいです。

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 0

長財布  

来月、海外に転勤になってしまうお友達への贈り物です。
C&S Liberty Betsy(ブルーグレー系)





Cちゃん、淋しくなっちゃうけど海外からもブログ見てね~^_^

category: プレゼント

tb: --   cm: 0

Soleilプルオーバー  

Colorful Harmony Soleilプルオーバー(フリーサイズ)

生地 C&S やさしいリネン マッシュルーム

用尺 1m

とってもシンプル♪


衿ぐりバイアスがシワになってしまい、やり直そうか思案中。。。
なので、タグも何も付いてないです。




最近のハッピーな事♪

アラビア パラティッシ買っちゃった♡
マグカップから入門しようと思ったんだけど、お皿が急に欲しくなって。
ちょっとずつ増やしたいな。

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

admi生地でクッションカバー  

admi Danceの生地でミニクッションカバーを作りました。


C&Sのギンガムチェック(マスカット)
と合わせて爽やかに~



category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 0

CIELプルオーバー(大人用)  

またまた作りました。

前身頃はあまり着ていないC&Sの生地で作ったワンピースの
スカート部分を使いました→



衿ぐりだけスパンフライスを使用して
袖ぐりと裾は共布です。
裾はテンションが低いので締まったかんじではなく
ルーズな感じになるので、前回作成のものより
ゆったりした感じです。

ヘビロテ中です♪

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 6

