anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CIELプルオーバー(大人用)  

型紙 Colorful Harmony CIELプルオーバー

生地 C&S ドットミニヨン(ウステラコッタ)
Belly Button リバティレース
安田商店 リネンガーゼ

待っていた型紙が届きました

切り替えでリバティレースを使いたいなぁと思っていました。

型紙の切り貼りの部分を切り貼りしないで、そのまま生地を変えました。
もうちょっとレース少なめよかったかな?




konoちゃんの前作2着と、どちらも共通点があり、プチお揃です。





C&Sのフランスのお花ボタン



-- 続きを読む --

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 4

みきてぃさんから♪  

先日、スマホカバーをオーダーしてくださった みきてぃさんさんから
プレゼントをいただきまさした。
オーダーだったのに、申し訳なかったのですが。。。

六花亭のキャラメルとイチゴチョコ
キャラメルはyu-taが大喜びです。




かわいいキャミソール


気を遣わせてしまいましたがとっても嬉しかったです
ありがとうございました

category: プレゼント

tb: --   cm: 0

果実酒  

最近興味のある果実酒漬けました

ピンクグレープフルーツ酒
白い所が残りすぎたかも。苦くなるみたい。



キウイ酒
レモン買い忘れたので明日追加しようか?追加とかしていいのかな?


2~3ヶ月後が楽しみ

category: 料理

tb: --   cm: 0

CIELプルオーバー  

また作っちゃいました♪
何枚も作りたくなるパターンです。
先日、大人用も販売されてパターンが届くの楽しみにしています。



前身頃に切り替えを入れたくて作りましたが、レースを重ねたのでギャザーが
もったりしてしまいました。


型紙 Colorful Harmony CIELプルオーバー130
前身頃 リネンガーゼ、リバティレース
後見頃 bichette スラブ接結ニット ピンドット 苺ミルク



ワッペンやお花のレースをちりばめて。






130サイズのパターンですが、もう少し大きくしたかってので
横を1㎝長さを2㎝大きくしました。
140パターンも注文してますが、待てませんでした^^;

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

TDL  

6月15日(日)
スターライトパスポートでTDLに行きました♪

yu-taがもうすぐ定期テストですが、1日中勉強してるとは考えられないので
やるべきワークをやり終わったら行くって約束しましたが。。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

行くの?行かないの?と、ひともんちゃくあり、
結局ぎりぎりで終わったので行ってきました。

3時から入園なので、駐車場に入ったらどこまで行くの~?ってくらい、
遠くの駐車場に案内され。
リゾートライン1駅分ぐらい。
でも、歩いて入園、もう、暑くて暑くていきなりアイスです。




ワンマンズドリームがみたいっていうこのちゃんですが、抽選だし見れないね。。。

まず、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選!
全く当たらず꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
通りかかった、キャプテンEOに何となく入り。
シンデレラ城あたりを偵察。

すでにワンスを待つ人達が!
とりあえず、中央鑑賞エリアの真後ろの前から3番目ぐらいに並んでみたけど、
ショーまで4時間もあるし。
程なく立ち見になり。
やっぱり待つのは無理だから、その場を離れました。




ビックサンダーマウンテンからのシンデレラ城
1時間待ち




乗り終わったらすでに7時。
もう1つ乗ったら場所を探そうとしたら、ピーターパンが、
20分待ちなので並んでいるとエレクトリカルパレードがはじまった!
乗り終わって、あわててワンスの場所探し。
どこも人がいっぱいで、中央あたりをパレード終わったら
流れ込もうとしたけど、大人が立っている中に子供がうもれて
全く見えないだろうから、サイドの脇にそれた道の前から2番目ぐらいが
空いていたので、ここで1時間待ちました。

右の方や下の方は見えなかったけど、
なんとか様子は見えたなって感じ。
正面から座って見たいわぁ。



イッツアスモールワールドに乗ってここで、9:40
2回目のワンスが始まってるのを横目で見ながら、ワールドバザールで買い物して帰りました。

なんと、ご飯食べる時間なくて、帰りにマックに寄ったのはいうまでもありません。




konoちゃんのお土産♪


食べるのがもったいないチョコ。

category: 生活

tb: --   cm: 0

