anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表参道へ  

今日はタカエグマちゃんse~ko*ちゃんと表参道に行ってきました。

フライングタイガー

asoko

ナンバーシュガー(生キャラメル 休みだった)

La chou chou(ランチ)

ワッフリッシュワッフル(子供服)

ククルザポップコーン
たくさん回りました。

表参道。外人さんもたくさんいて、撮影なんかもしていて、
道ゆく人のファッションも色々で。
いろんなものたくさん見て、おしゃべりもして
充実の1日でした♪






お土産をもらいました。
se~ko*ちゃんから
スリーピングローズの淡いピンクとミントグリーンが癒される~



タカエグマちゃから
小鳥シリーズのブローチとレースとヤーン
小鳥シリーズ大好き♡





私からは。。。

se~ko*ちゃんへ


タカエグマちゃんへ


手作りビスコッティも一緒に♪




5月26日
konoちゃん9歳になりました♪
成長が早い!



category: お買いもの

tb: --   cm: 5

リボン  

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんが、公開してくれたリボンを
沢山作りました♪

型紙がダウンロードできます。
遊びに行ってみて下さいね♪

何も考えずはぎれで作ったら地味な感じに。
大人用かな?
出来上がりは、だいたい13㎝です。



少ないはぎれでできるので、イライラのもとの(私はですが)
はぎれが使えるし、簡単にできるので、ぜひ試してみて下さいね♡

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 5

リボンパフT130  

colorful harmony リボンパフT130サイズ

無地と柄で2着つくりました。
生地 slow boat バターンメッシュストロベリーフィールズ
無地は日暮里トマト


無地のアップリケはセリアの物。
なかなかかわいい♡
シンプルだけどこういうのが好きです。



袖のギャザーはひっぱれるだけ引っ張ってギャザー寄せてます。
キューッとなってかわいい♡



着画です!
ジャストサイズかちょっとぴっちり?
だいたい身長130cm、28kgです。
今週運動会で、急に腕が真っ黒になってます。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 4

母の日  

今日は母の日。
気の利いたものを買いに行けなかったので
生花のアレンジメント作りました。

材料(2個分)
スプレーカーネーション 4本
スターチス 1本
ププレリューム 1本

こちら、konoちゃんから、おばあちゃんへ
花器のお花も自分で書きました。
バランス良くさせました♪



これは、あまった花材で私が作りました。
私→私の母の日プレゼント?




ちなみに、義母には鉢の寄せ植えを送りました。
皆様はどんなプレゼントを差し上げたのでしょうか?

category: 生活

tb: --   cm: 0

ギャザープルオーバー  

裾のギャザーがとってもツボのギャザープルオーバー。
試作で、日暮里トマトのお安い生地で作りました。
すけ感のあるうす~い生地です。(100円/mです)

型紙 mion ギャザープルオーバー
用尺 2.2m










サイドに向かって下がってるのがいい感じです。
裾のゴムは10cm短くしてます。
着用感がわかったので、他の生地でも作りたいなぁ。




裾のふんわり感を伝えたかったので。。。
小さめの着画です^^;








連休後半は、親戚の家でゆっくりさせてもらいました。
多摩動物園へ。
一番見たかったレッサーパンダはおねんね中でした。

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 8

