anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

admi  

今日はオープンスクールディでした。
2時間目の授業を見て、そそくさと
電車に乗り込んで行った先は・・・

日暮里~humongousさんでadmiのはぎれ市が今日までだったので、行ってきました!

お店混んでるかな?って思ったけど、3人ぐらいしかいなくて。
早速、はぎれの山をかき回しました(笑)


ハンカチ大ぐらいのはぎれをいろいろ買いました。一番右のは40cmのはぎれ。
おうちでよーく見て気に入ったのをメーター買いしたいなぁ。


これははぎれの中に入っていた小さなハンカチ。4枚あります。


あとは、自分服用に、トマトなどで安い生地3柄合計9m買いました。
早速洗濯機にはいっちゃってて、写真はないです。
また形になったら紹介したいなぁ。

category: 生地

tb: --   cm: 2

シンプルラグラン130  

生地 mocamocha コーマスムースニット シルケットフルーツカシェ花柄
アンティークフリル ラズベリーピンク
bichette トタンテレコ

型紙 mahoe anela シンプルラグラン130

裾リブの代わりにアンティークフリルをつけました。
生地幅たっぷり使ってます。





名札がつけられるように、ループ挟みました。
mahoeさんのストレッチレース使いました。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

~1day shop~Une pêche  

おちびのHOMEのochibibearちゃん
Four leaves**のK*mamaちゃん
が参加した~1day shop~Une pêche→に出かけました。

miyoちゃんとタカエグマちゃんとご一緒しました。
とってもきれいな会場で、見やすかったです。
写真うまく撮れてません。
konoちゃんに、「恥ずかしいから写真撮らないで」って言われちゃいまし^^;



買ったもの♪

欲しかった、ochibibearちゃんのティッシュケース。
本当にうっとりしちゃう出来栄えです。
合わせの所の薔薇が柄合わせしてある!




konoちゃんが選んだ、これまたochibibearちゃんのシェリーちゃん服



前回買えなかった、カメラのネックレス!
これ欲しいなぁってつぶやいて、ふらふらっと違う場所に行ってしまったんですが、
次見たらなくなってしまって、konoちゃんに、これ買わないの?って言われました。
どなたか一度手にされていたようですが、もどっていたんです!
ラッキー!




シェリーちゃんもお似合い♡


smileさんの型紙・生地セット。
フルーツフェスティバルがはいってます。



3000円以上お買い上げでいただいたシュシュ♪




1時間以上たっぷり見ました♪
楽しかったぁ。



お腹が減ったところで、ラーメンを食べてお茶して帰りました。
タカエグマちゃんからお土産をもらいました。
ありがと~♡


追伸
タカエグマちゃんに頼まれていたスマホカバーお渡ししました。

category: お買いもの

tb: --   cm: 6

FLYING TIGER COPENHAGEN  

先日、高校時代の友人と表参道界隈に行ってきました。





FRYING TIGERはOpen待ちに列ができてましたが、待つことなく入れました。
ただ、中は満員電車のようでした。
レジまでやっと着いたら、レジを待つ列にまた並ぶのに、
また入り口の方に戻ったりして時間がかかりました。
でも、楽しいものがたくさんあって面白かったぁ♪


category: お買いもの

tb: --   cm: 0

ポケットつきプルオーバー  

Mailleさん ポケットつきプルオーバー

BBSでこのパターン使ってる方がいて、
一目惚れで作ってみました。

サイドが切り替えになっていて、真横からではなく、ちょっと前寄りにポケットがついてます。
裾はAラインでふんわり。

生地 C&S やさしいリネン ミンティ
用尺 1.8 m


まあるいポケットのステッチ、太い糸で目立たせればよかったかな。


ヨーク裏地はFeliciteあずきミルク
葉っぱの色とミンティがぴったり合いました。

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

