anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリフリパンツ130  

生地 C&S 巾広コットン マカロン
型紙 オークション フリフリパンツ130

ちょっと薄めの生地ですが、つやがあって、
フリルが寄せやすい生地です。





王冠のアップリケもつけて。




星の天竺の定番Tと合わせました。
小学生女子、気に入ってくれました♡









昨日はmiyoちゃんが作ってくれたフリル袖のブラウスを着て、
東京駅の大きな本屋さんに出かけました♪
チュールスカート履いてますが、フリルパンツとも合いますよね♪




category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

hibiカーディガン130  

生地 slow boat ポンチ素材の11mmドット
C&S Jenney's Ribbonsあずきミルク スパンフライス あずきミルク
型紙 hibi+ カーディガン130

春っぽくないけど、私は好きな色合いです。


フードは2枚仕立てにしました。


タグもC&Sの物を使って。


着画です♪
hibiさん細身なので、ジャストサイズ!
一番下のスナップはあえて付けてません。



先日、春休み前の最後の平日休みに、HHで予約した、雅姫ガーデンを取りに吉祥寺に行きました。
エミリーのオレンジ系も追加しました。増税前に全部2m!



お昼は自粛してパンでも食べて帰ろうと思いましたか、
駅前のアーケードに入り込んでしまったら、美味しそうな生パスタのお店発見!
ハーモニカ横丁の「スパ吉」
ミートソースがお勧めだったので、注文しました。




よ~く混ぜてと書いてありました。
生麺でもちもち。ミートソースも濃厚で美味しかった。
昔20数年前、赤坂に「はしや」というパスタ屋さんがあって、
初めて明太子とイカのパスタを食べたのですが、そこで修行した方のお店のようです。
次回は明太子食べたいなぁ。


余談がありまして、帰り強風のため高架線にビニールがひっかかり、
電車が止まってました。パスタなんて食べてるからこんな事に。
2時間かけて遠回りで家路につきました。。。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

バックポイントカットソー130  

生地 slow boat ロゼッタ(ラムネ)
型紙 バックポイントカットソー130

ご近所のお友達の誕生日に作りました。
水色あまり使わないので、爽やかで新鮮でした♪






左肩にレースを挟んで、お花のモチーフの中にキラキラを付けました。


気にいってもらえるかなぁ?


category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

ランチ  

ハンドメイドねたではなくてすいません。


先週から、ランチが続きます。
今日は、近くのWeddingができる素敵な場所です。

造花ですが、すっかり春です♪







幼稚園の役員を一緒にしていたお友達、
総勢11名で、わいわいと楽しく、リッチな気分が味わえたランチでした♪
ナイフとフォークが並んだ食事久しぶりに頂きました♡

category: 生活

tb: --   cm: 2

自由が丘&代官山  

先週ですが、miyoちゃんと自由が丘に行きました♪

まずは最近の定番ルート、ホビーラホビーレ。
雅姫さんコラボの「Farinda」
miyoちゃんと色違いで買いました。



すでに、この時点でお腹が空いてしまった私(^_^;)
混む前にランチ♪


「JUNOESQUE BAGEL」
ランチセットだとベーグルの種類を選べなかったので
ベーグルサンドと飲み物のセットにしました。
ランチセットだとスープも付いてお得ですよ~。
私はほうれん草グラタン?のベーグルに、サーモークリームチーズ♪
miyoちゃんはトマトベーグルに、アボカドベーコントマト♪
半分カットしてもらったので、有無を言わさずmiyoちゃんに
取り替えっこしてもらいました~



お腹がいっぱいになったところで、Cloth&Crossでプレゼント用の箱だけ買いました。
箱だけって。。。淋しい。。。ですが
本当に可愛いんです。この箱。これだけで大満足♡



Hug o warを覗いてから、C&Sへ

右側のNathalieのカットクロスと、映ってませんがグログランテープ。
でも、うちに帰ったらこの生地もっと買っておけばよかったと後悔です。
地味に可愛い。


左は前回に行った時に買ったピンク・ペールオレンジ系です。





そしてそして…
今回はちょっとミーハーなところに寄って帰りました。



-- 続きを読む --

category: お買いもの

tb: --   cm: 2

