anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カウプレのお品物  

あよさんへ

フロリバンダのお財布を気に入っていただけたので
すぐに送らせていただきました。

やさしい色合い、気に行っていただけて良かったです
カウプレお品物1




まりさんへ

普段たくさん着てもらうのにいいかなぁと思って、レイヤードトレーナーにしました。
まりさんの娘さん、可愛らしいものがお好きということで
bichetteさんのキルトニット(ローズ),slow boat 縄編みシャーリングなどでお作りしました。
お花畑にちょうちょが飛んでるイメージで。
まりちゃん3

ポケット口にmahoe anelaのストレッチレースを付けました。
まりちゃん4

重ね着風の袖がとってもかわいいです。
まりちゃん6

100サイズです。
もう春の声も聞こえてくる時期なので、今のうちにたくさん着てもらいたいです♪
まりちゃん5

生地の色はこの写真が一番近いです。
生まれたばかりの赤ちゃんに、お揃いでスタイを。
まりちゃん2

まりさんにはしじみ巾着を。
まりちゃん7

こんな感じで送りました。
まりちゃん8




早速着画いただきました^_^
娘さん気に入ってくれたようで、すぐに着てくれました。
満面の笑みです♪
そして赤ちゃんのお写真、と〜ってもかわいくて
おばあちゃんになった気分で癒されました♪
むぎゅーつてしたい!


category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 4

味噌作り  

今日は毎年恒例味噌作りです。

去年作った味噌を、ホーローやタッパに移して、味噌かめを開けました。
こちら、去年1月30日に仕込んだみそです。
1年かけて、ちびちび使います。


豆は1kg茹でました。
厳密には、母の分と2kgなので、2回に分けて煮ました。
柔らかいお豆、つまんで食べても美味しいです。



このあとの潰しに時間がかかります。

それで、潰したお豆と麹、塩、種みそとまぜてボールつくって、かめに詰めたらできあがりです。



また1年後のお楽しみ~♪


スマホからアップしたら、画像が大きかった(^_^;)

category: 料理

tb: --   cm: 0

C&S ラグランチュニック  

前に、自分用に作ったThorpeのラグランチュニックですが、
色味が地味だったので、母にあげてしまいました。

なので自分用に可愛らしい?ピンクでまた作ってみました。
ちょっとおばさんには可愛すぎたかなぁ。

型紙 C&S no98 ラグランチュニック
生地 C&S Liberty Emma and Georgina
用尺 1.5m

ラグランチュニック。1

袖のカフスは省略して、三つ折りに。
丈は3㎝ぐらい延ばしました。
ラグランチュニック。2

やっぱり、ちょっと可愛すぎたみたい・・・

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

カウプレ抽選結果♪  

抽選しました〜♪


1.おまかせ女の子トップス

カウプレ2014.2

6名様です!
カウプレ2014.7



カウプレ2014.8



だれかなぁ?




す〜ごくぼけてますが、写真がこれしかないです。
本当に見えなくてすいませんが
間違えなくこの方!
カウプレ2014.9

まりさんです♪
おめでとうございます!







続きまして・・・


2.長財布orスマホケース

11名様です!
カウプレ2014.1




同じような画像が続きます
カウプレ2014.3

ふむふむ?
カウプレ2014.4

またぼけてますが、
カウプレ2014.5

この方です!
カウプレ2014.6
あよさんです♪

おめでとうございます!


カウプレ2014.10

お2人は非コメで連絡先をお知らせください。

外れてしまった方ごめんなさい。
またきりのいい数字になったら
プレゼントしたいなぁって思ってます^_^
ありがとうございました。

category: プレゼント

tb: --   cm: 28

エントリー確認  

ご応募ありがとうございました


エントリーのご確認お願いします
間違っていたら、21日(火)中にご連絡下さいませ。
抽選は22日(水)以降早めにしたいと思います。

1.おまかせ女の子トップス(6名)

mamitaroさん
tomominさん
Kazumiさん
sawaちゃん
まりさん
myuちゃん


2.長財布orスマホケース(11名)

miyoちゃん
かんちゃんさん
ochibibearちゃん
Kricaさん
あよさん
タカエグマちゃん
yuuさん
K*mamaちゃん
nikoちゃん
鍵コメSさん
meimei*ちゃん

category: プレゼント

tb: --   cm: 2

