anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽち袋  

年内最後の更新です。

ミシンはできなかったので、rick rackの無料レシピの、ポチ袋作りました。
貼っただけですが。。。
すぐに完成します!
ラミネート生地がなので、切りっぱなしで。
ぽち袋





少し前にちょっとしたお礼にあげたふくふくポーチも載せておきます。
2013ふくふく



今年もブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
年末に30,000カウントできたので、年明けにはカウプレしようかと思っています。
konoちゃんが抽選した〜いっていうので、迷っていたのですが思い切って。
プレゼントはお正月に悩んでおきます。

では、最後の1日私はこれからレンジフードのお掃除頑張ります!
皆様良いお年をお迎えくださいね。

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 4

ochibibearちゃん便♪  

12月のイベントを終えたおちびのHOMEのochibibearちゃんですが、
ご縁のなかったバンブーバックを
ブログで販売していたのでお願いしてしまったのです。
購入するつもりでご連絡したんですが、交換会にしてくれたんです♪

こちらのバック、前のイベントでも生地違いで出ていたのですが、
前回は購入をあきらめてしまったので、今回は飛びついてしまいました。
バンブー1


大きさもあるのでたくさん入ります!
バンブー2


中はしっかりめの起毛の生地で、バックの形も安定しています♪
バンブー4


おまけが入ってました♪
星がテーマだったochibibearちゃん。
タグやサシェにもお星さまが
バンブー3

たくさん使わせてもらいます
私のお品物はもう少々お待ちください。。。










クリスマス丸鶏のその後。。。
カレー、お肉がほろほろになって、だしが出てとってもおいしかったです♪

クリスマスのあと2日カレーが続いてます

カレー

category: プレゼント

tb: --   cm: 4

Merry X'mas♪  

X'masですね♪
昨日はパパが仕事なので、今日クリスマス会?です。
(クリスマス会といってもチキンやピザを食べるだけですが。)
食事の後だとお腹がいっぱいになってしまうので、ケーキは
昨日食べてしまいました
今年はシェ・タニのケーキにしました。予約はないそうなので少し並びました。

2013クリスマス2

サンタさんにお手紙。
2013クリスマス4

クッキー作りました。
2013クリスマス1

プレゼントは3DSLLでした。おまけに大好きなスノードームももらいました。
2013クリスマス3





今年は丸鶏を焼きました。
はじめて丸鶏触りましたが、塩とか塗るときむちむちしてました
子供の反応を期待しましたが、骨付きモモローストの方がいいと
あっさり言われました。
お肉があまったしまったので、骨のままカレーにするとおいしいそうなので
次の日はカレー決定です!
2013クリスマス5

category: 生活

tb: --   cm: 2

C&S スマイルトート  

少し前に、またまた、おまけのレシピ作りました。
形かわいいし、大きさも丁度いいです。
いろんな色があったら可愛いだろうな。

型紙 おまけのレシピ スマイルトート
生地 帆布 ネイビー0.9m

スマイルトート1

スマイルトート2

C&Sのタグとフランスのお花ボタン。
このタグ好きなんだけどもう少しになってしまいました。
スマイルトート3





だんだん今年中にしたい事が溜まってきて焦ってきました。
それは。。。掃除です。
ミシンもしたいのですが、昨日は午後からやる気スイッチon!
風呂場のバスタブ下の扉を外して掃除したり、
洗濯機自体の掃除、洗面台の下の棚の掃除。
しまいには、トイレの温水便座をとりはずして
隙間の気になっていた部分をきれいに!
かなり達成感ありです。
あとは、換気扇の中のシロッコファンと窓、カーテン洗濯まだまだあるなぁ。
みなさま、お掃除進んでいますか?

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 6

C&S デイリープルオーバー  

C&S フレンチフランネル スモークハーブ
型紙 おまけのレシピ デイリープリオーバー

前回お買い物の時に買ったフレンチフランネル。
色がとてもきれいで、あったか
スタッフの方がこれを着ていらしたので、お店に入った瞬間にこれ作ろう!
と思いました。
着用感などをうかがいながら、襟ぐりを少しつめて、袖の幅を少し広げました。
身幅はとても広いのですが、袖は細身でできているので、重ね着をする場合は
広げたほうがいいようです。

襟ぐり、輪の部分を1㎝縮めて合計4㎝縮めました。
袖は2㎝幅を広げ、裾は5㎝伸ばしました。
右側の折りじわ、アイロンしてなくてすいません。。。
プルオーバー1


タートルにあわせる以外にも、スタッフさんが首回りはすっきり開いたままでウールのポコポコニットのマフラーをまいていて、それもかわいかったです。
プルオーバー2


プルオーバー3



先週末、丸の内のKITTEのクリスマスツリーを見てきました。
と~っても大きくて、生のモミの木に雪が降っているような装飾でとてもきれいでした。
キッテ

東京駅の地下街のCalbeeで揚げたてのポテチをぱくりっ
めちゃうま!

-- 続きを読む --

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 4

