anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリルパンツ 130  

生地 C&S フレンチコーデュロイ(ラベンデューラ)
型紙 フリルパンツ(オークション)


フリフリしているけどパンツになっているので安心、小学生女子にもうけがいいかな?
って思い作りました。
本当はピンク系が良かったんですが、手持ちが地味な色しかなくて。
とても大人っぽい、グレーと紫が混ざったような色ですが、
紫、ピンク系にも良く合うのでいい感じです。
フリフリパンツ3
フリフリパンツ1
フリフリパンツ2



程よくボリュームが出て、フレンチコーデュロイで作って正解でした!
普通の布帛で作ったらもう少しボリュームが減ると思うけど
チェックとかかわいいだろうなぁ
フリフリパンツ6

フリフリパンツ4

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

ショートパンツ 100  

Choco*Chocoのタカエグマの娘ちゃんの誕生日プレゼントを作りました。
もう過ぎてしまったのですがほんの気持ちを渡したくて。


生地 C&S フレンチコーデュロイ ポケット Rico's Garden リブ ?
ショートパンツ6

タグの回りにフレンチノットステッチ
ショートパンツ8

ポケット口にもランニングステッチ。
右の方にサンキャッチャーの虹が出ています
ショートパンツ7

他にkonoちゃんから、アンパンマンの、バースデーカード同封しました。
写真撮るのを忘れてしまいました。
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪

category: プレゼント

tb: --   cm: 2

リバーシブルギャザーバック  

「てづくりでボンボヤージュ」より、リバーシブルギャザーバックを作りました。

本の通りの、表生地のリネンツイルが家にあったので、合うリバティを買いに吉祥寺に出かけました。
黄色系のバックが少ないのでウィルトシャーのオレンジ系で作りました。
黒地が新鮮です
リバーシブル3



べリボさんで買ったレースモチーフ
リバーシブル4


リバーシブル2


くしゅっとしたリネンの風合いがいい感じに出来ました。
リバーシブル5


リバーシブル1


お店でやさしいリネンも買って、来年度のスケジュール帳もちゃっかりいただいてきました。
リバーシブル6





category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 3

Furgas i phoneカバー  

ホビーラホビーレで買ったFurgasのカットクロスの
色合いがあまりにもかわいくて、iphoneカバーを
新調しました。

1カバー

ついでに小物置き?コースター?も作りました。
あっ、でも二スまだ塗ってなかった
カバー2

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 2

フレンチスリーブワンピース  

CORORFUL HARMONY フレンチスリーブOP(大人用)の冬バージョン作りました


生地 mocamocha ナチュラルネップテレコニット(リネンベージュ)かな?わからなくなりました。。。
   ホビーラホビーレ LIBERTY Sleeping Rose ビエラ
スリーピングローズ2



スリーピングローズ3


ピンクか紫で迷ったのですが、紫のローズにしました。
スリーピングローズ4



スリーピングローズ5

この形とても着やすかったので、タートルと合わせて着たいと思います。






シロが、ケージをガミガミして壊してしまったのですが
5日ぐらい前に朝起きたら、キッチンからがさがさ音がするのでまさかと思って見に行くと、
シロがゴミ箱の中にいるではありませんか!
ゴミ出ししなくて良かったとほっと胸をなでおろしています。
ドアはあいてなかったので、壊してしまった隙間から出たのかもしれません。

というわけで、新しいお家を買いました。今までのお家より1.5倍ぐらい大きいです!
シロの家


シロの家1

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

