anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぎれを・・・  

リバティのはぎれ、捨てられないですよね。
私はたいていヨーヨーキルト(つなげてのれんにしてます)にしてしまいますが、
もっと小さなはぎれどうしたものかと。

ロハスの時にお店の前にこんな感じの飾りをしている方がいたので
思い出して作ってみました。
といっても、ボンドでくっつけたただけですが
はぎれ2

糸はAVRILです。
右から3番目、写真に写ると長すぎる?
はぎれ1

初めはトイレの天井にはっつけていましたが、真上ってあまり見ないみたいで
まったく目に入らないので玄関に移動しました。
フラッグより、気軽にすぐに出来るのでいいですよ~♪
はぎれ3

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 6

バックポイントカットソー 130  

バックポイントカットソー130

生地 bichette アンジェ クリーム
slow boat スパンフライス ミモザ

作りたかったパターンやっと作れました♪
リボンはベルベットのクリーム色。
バックポイント2


バックポイント1>



バックポイント布は、アンジェのお花の葉っぱの色と似ていたので黄緑にしました。
バックポイント3


まったくいい着画撮れない(^_^;)
また髪の毛ボサボサです。
バックポイント4

袖をつけた時に、この生地方向あったんだ!!
と焦りましたがちゃんと全部揃っていてホッと一安心でした。。。

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 6

プレゼント  

Four leavesのkariちゃんのお誕生日プレゼントを作りました
100サイズ久しぶりに作りました。
konoちゃんが100サイズの時に好きだったパターンで。


型紙 近所の手芸屋さん
生地 ホビーラホビーレ Liberty Sleeping Rose ビエラ
プレゼントかりちゃん6

プレゼントかりちゃん4

ポケット口のリボンは紐をリボン結びでしたが、キュッとしたリボンにしてみました。
プレゼントかりちゃん5

Sleeping Roseすごくかわいい!
プレゼントかりちゃん7



型紙 rick rack本 7分袖Tシャツのアレンジ
生地 MANALOLE  猫足接結  
   slow boat アラン編み風ニット  
   mocamocha ナチュラルネップ天竺 アンティークピンク
プレゼントかりちゃん1



プレゼントかりちゃん3

袖は、別生地で切り替えて袖口にゴムを入れました。
この感じ私的にはとっても好みに出来上がりました。
プレゼントかりちゃん2

かりちゃん

他に、手編みのモチーフ、MANALOLEのタスカニ―風レースとお菓子など同封しました。



かわいい着画送ってもらいましたん~かわいい
携帯画像の貼り付け方よくわかんなかった。ちっちゃくなっちゃった!

サイズはちょうど良かったみたいです。
もっと素敵な着画が見られますのでFour leavesまでのぞきに行ってみてください。

category: プレゼント

tb: --   cm: 8

きれいめのシンプルTシャツ  

前記事のくまちゃん、目の位置を少し寄せてみました。
変わったのわかりますか?
前のくまちゃんはこちら→

ベア6




C&S ソーイングの日々 きれいめのシンプルTシャツ
生地 日暮里トマト
きれいめT2


えり、袖口、すそ、すべて手で奥まつりしてるので
縫い目が出てなくてきれいに仕上がりました。
きれいめT1


開きもあります。
この生地100円/mなので100円でできました!
きれいめT3

着画はこちらから~
-- 続きを読む --

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

ベア  

ホビーラホビーレに買い物に行った時、
このくまちゃんが目に入って、型紙とパーツのセットを
買ってみました。

ん〜細かくて難しかったです。
ベア1

タカエグマちゃん助けてくれ〜と心の中で叫んでおりました。。。
綿の詰め具合がわからん!
ベア2

鼻のステッチ5回ぐらいやり直したら生地がよれよれに。
顔が変だから、目の位置を、ずらしてくれ〜とkonoちゃんに懇願されたぁ。
ベア3

まだ直してないけど、目の位置でだいぶ顔変わりますよね。
ベア5

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 6

