anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コバステッチが決まるビニコトート  

型紙 chikuchikuhappy
生地 C&S Liberty Betsy Ann ビニールコーティング
コーラルピンク

小さなbetsyと色合いがとても可愛い生地。
ビニコトート4
ビニコトート3
ビニコトート2

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 4

ロハスフェスタ  

爽やかな秋晴れでした
2013ロハス7


去年に引き続き今年も行ってきました。
とてもいいお天気で、光が丘の駅から公園まで歩きますが、
銀杏がものすご〜く沢山なっていて、落ちていて。
秋を感じました。

入口は受付に、長〜い列ができてましたが、入るとそんなに混んではいなかった。
konoちゃんが、キャンドル作りした〜いっていうので、
見たいブースを横目に。。。

廃油キャンドル作り。
廃油にクレヨンを混ぜるだけ。
ごみが混ざっている??
2013ロハス1

2013ロハス12




昨年ご一緒した方々、、みなさんご都合悪かったのですが
おちびのHOMEのochibibearちゃん、わざわざ日程合わせてくれて、合流できました♪
しばしお話しして、一旦別行動。
行きたかったブースを回りますが、暑くてkonoちゃんがへたれぎみ。

またびっくりしたのですが、ロハスでも多肉植物の「アトリエ季色」
さんが、出展してました。
2013ロハス2

ochibibearちゃんのお姉ちゃんと
konoちゃん一緒にあそぼ~と声をけてくれて。
一緒の笛買いました。
ピロピロとずーっと吹いてました。
お姉ちゃんとkonoちゃん、楽しく遊びはじめたので、
一緒にきていたパパに2人を任せ、2人でサクサクといろんなブース見て回りました♪
2013ロハス4

2013ロハス3



八ヶ岳スモークとナン&カレー食べました。
2013ロハス5
2013ロハス6


買ったもの

*Lilice*の糸
2013ロハス9

お店名わからず。。。レースのモチーフ
2013ロハス11

j-piusのペーパーの糸
2013ロハス10

今日もいいお天気。
近かったら今日も行きたいなぁ。。。

category: お買いもの

tb: --   cm: 10

シンプルラグラン130  

届いた生地を見てかわいいとkonoちゃんが言ってくれたので
早速形にしました。
やっぱりキラキラが好きなようです。

型紙 mahoe anela シンプルラグラン130
生地 puriri 30/ラフィースムース リボン&ラメドット(ネイビー)
リブ SMILE 粗挽きMIXリブブラウン杢
ラメリボン1

ネイビーだけど、グレーっぽいです。
渋い感じ!
ラメリボン2


リボンラメ3


リボンラメ4





季節外れですが、アームカバーを頼まれたので、
ついでにはぎれ処分で5個作りました。

作りかけのリボンンも仕上げました。
リボンラメ5

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

リバティ 長財布  

花屋さんで大好きなアナベルを買いました。
1本しかなかった。
グリーンがとても爽やか♪


後ろに写っているのは、去年買ったもの。
いい感じに色あせてます。
アナベル1

衝動買いのハートカズラ。
上の方において垂れた感じか好きです。
地震で落ちると怖いので、ブリキの缶にいれました。
アナベル2






今使っているお財布が汚れてきたので作ってみました。

生地 C&S リバティ フロリバンダ・やさしいリネン (アンティークピンク)
アナベル3


アナベル7


切り替え位置が下すぎたみたい。
アナベル4

新しく作ってみたものの、今、前に作ったのをまた使い始めていて、
もう少しとっておくか悩み中。
アナベル5

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 6

星の天竺で定番T  

今日は十五夜なんですってね。
お団子買わないと~

やっと長袖に取り組みました!

生地 C&S 星の天竺
型紙 hibi+ 定番T130

肌触りもなめらかな生地で、主張しすぎない星が好きです。
チクチクやだって言われるけど、タグもつけました。
定番T1


定番T2


定番T3

袖はちょうどいい感じですが、丈は少し長いかな?
定番T4

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

