anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラニーバック  

母の誕生日にrick rackのグラニーバックを作りました。
グラニー1

ちょっと地味だったかな?
グラニー2

内側はシャンパーニュの残りで。
グラニー3

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 0

エンジェルスリーブのワンピース  

昨年夏、素敵ブロガーさんとこで拝見して、一目惚れした
リネンバードのエンジェルスリーブのワンピース作りました。

昨年作り方は「ミセス」に載っていたのですが
製図をしなくてはいけなくて、リネンバードでも型紙売っていたのですが
仕様書付きのバターンが販売されるのを待っていたら
夏はもう終わってしまっていて。。。

今まで見たことないぐらい、おーおきなパターンでした!
110㎝の生地幅いっぱいに、前身頃、後ろ身頃をとります。
用尺は2.7mと書いてありましたが、2.5mで大丈夫でした。

生地 Lilla Blomma
エンジェル1

エンジェル3

ひらひらのお袖〜
エンジェル4

長い〜
エンジェル2

エンジェル5

エンジェル6



着画です~
-- 続きを読む --

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 8

i phoneカバー  

毎日暑くて、何かをやる気の出ない日々が続いています。
ミシンも触っていないなぁ。
夏用の大人服2着作りたいのがあるんですが
作れるのでしょうか?
がんばって裁断を始めれば何とかなるかな?

だいぶ出遅れましたが。
スマホデビューしました!

操作方法で、初日はかなりいらいらしました。

早速、フェリシテでカバーを作りました。
カバー1

カバー2

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 6

miyoちゃん便♪  

choco*chip-plume*のmiyoちゃんにオーダーしていた、
mahoe anelaさんの女の子のパフTが届きました♪
無地でお願いしていたんですが、
最近作ったパッチスカートにあう感じでお願いしちゃいました♪

もう、どこを見てもきれいできれいで。
ほんとプロです!
パフT11


sakiちゃんとお揃いです。sakiちゃんのパフTはこちら→
リボンのリバティだけ違います。
神業の涙あき!
スカートで使った、ルーシーロケット使ってくれました。
サイドのくしゅくしゅがとってもかわいい!
パフT9
パフT4
パフT3
パフT5





早速IKEAへお出かけしました。
パフT2
パフT1


そして~、おまけまで!
おまけにしては立派すぎます。
ファスナー口のフリルがかわいいポーチ♪
とってもかわいい!私が使いたい~!
パフT7


miyoちゃん、この度は本当にありがとうね♪
sakiちゃんとお揃い着せて並べたいな~

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 6

Lilla Blomma たっぷりギャザーワンピ  

Lilla Blomma

たっぷりギャザーワンピ生地set
オーガニックコットンローン 2.5m

この、グレイッシュなピンク素敵ですね~
リラブロンマ9



色と形に一目惚れでした
前見頃、後見頃、見返し、衿バイアスしかないので裁断はスムーズ♪

リラブロンマ1


袖の三つ折りが上手くできなくて、何回もやり直し。。。
修行がたらん!
まあるいポケットのポケット口も少々手こずった。。。
リラブロンマ4

とっても身幅が広〜いので、うまく着こなせるでしょうか?
ちょっと自信がないんです。






そして、今日miyoちゃんにオーダーしていた女の子のパフTが届いたんです♪
ヒャッホー!!!
めちゃめちゃかわいくてすぐにお披露目したいのですが、パソコンがウイルス感染してるみたいで
止まってしまったり、写真のアップロードに時間がすんごくかかって。
この記事も3日ぐらい前から作ってやっとアップしました。
ipadでも、記事の更新ができるんですが、写真がわからなくてねぇ。

次回更新まで少し時間がかかってしまうかもしれないですが
すんごくかわいいので、楽しみにしていてくださいね♪

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 0

