anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AラインTシャツ  

C&S「てづくりでボンボヤージュ」AラインTシャツ 大人用
生地 slow boat 麻混天竺berry berry(パープル)

裾が広がっているので、動くとひらひらとなります。
ベリー1

この生地は自分用って買う時から決めていました。
甘すぎずかわいい柄です
ベリー2


うわぁ、手がおばさんってバレる~
ベリー4

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 4

8歳になりました♪  

5月26日(日)
konoちゃん8歳になりました
この1年も健康で元気いっぱいでありますように。
誕生日3

誕生日プレゼントはゲームのソフト。 
味気ないプレゼントですよねぇ
すこし誕生日っぽいことしないとと思い久しぶりにケーキなど。
生クリームがクリーミーではないですが、ロールケーキ仕立てで誕生日っぽくしました。
せっかく作ったのにkonoちゃんは1口だけ舐めただけです。。。
誕生日2


切ったら たれ目のお顔?金魚?みたい。
誕生日5


ろうそくとクラッカーがやりたいだけなんです。
あれ?ろうそくの数が違うわっ。
誕生日4


IMG_3942.jpg



昼間パパは仕事、yu-taはサッカーなのでボーネルンド KID-O-KIDに行ってきました。
ここ、大好きなんです。
ずーっと宙返りしてました。
   誕生日1

おばあちゃんも合流して、ちゃっかり腕時計を買ってもらいました
もう1か月前に誕生日プレゼントで自転車買ってもらっているんですけど~。
誕生日6

category: 生活

tb: --   cm: 10

K*mamaちゃんから誕生日プレゼント♪  

またまた、いただいちゃったんです

前記事のギャザーチュニックがジャストサイズということで
少しゆとりがあるお洋服作らせて~と、なんてやさしいK*mamaちゃん
inoriさんのクラシカルワンピースなんです!
キティリバ3

またまたおリバを使ってくれてます。
Eloiseのキティちゃん。
130サイズでは用尺も随分使ったでしょうに。。。
キティリバ2

ペールグリーン?のリネンがとても爽やかで見ているだけで癒されます~
前ヨークがサイドに向けてアーチ形に下がっていて、
後ろのヨーク切り替え位置が前より下がった位置になっているんです。
キティリバ1

ん~すごくお上品でかわいい
キティリバ4

ほら、ギャザーの位置が前より下から出ているでしょ?
キティリバ5


キティリバ6

素敵なバースディカードもいただいちゃいました。
konoちゃんキラキラでとっても気に入ってます。
本当にありがとう!たまに着てねって書いてあったけど
たくさん着るよ~!
キティリバ7


今日はkonoちゃん8歳の誕生日でした。
その記事はまた近いうちに♪

category: プレゼント

tb: --   cm: 8

着画です♪  

前記事でいただいたK*mamaちゃんのギャザーチュニック
120サイズで作ってもらったんだけどkonoちゃん124.7㎝ 体重24kg
下にシャツを着たまま試着したら、ボタンがちょっときつく感じたんだけど
素肌にきてみたら、ジャストサイズではありませんか!!!

K*mamaちゃんに悪いことしてしまったの。
小さかったら130で作りなおしてくれるって。。。
この場をお借りしてごめんなさい。私の早とちりです。。。
私ってなんて馬鹿なの~

それでもって着画です
勿忘草2

1勿忘草

ボーイフレンドKくんです♪
勿忘草3

高めからのギャザーがとてもお上品ですっごくかわいい♡
勿忘草4


クシュクシュりぼんブラウス
勿忘草5

前に作ったタックカボパンと好相性です→
勿忘草6

category: 生活

tb: --   cm: 0

miyoちゃん、K*mamaちゃんとランチ会♪  

choco*chip-plume*のmiyoちゃん
Four leavesのK*mamaちゃん
イクスピアリのモンスーンカフェでランチ会をしました♪
2人とはもともとお友達ですが、3人で会うのは初めてなのでドキドキ♪

miyoちゃん、K*mamaちゃんの2人は会ったのは初めてだけど、ブログでお話ししているし
すぐに打ち解けて、ミシンの話、子供の話などなど3時間あっという間に過ぎてしまいました。
縫い目がどうのとか、さんざん話した後に、お土産の交換会。
師匠のお2人にめっちゃ出しにくかったぁ。



ガパオご飯、食べかけでごめんなさい。。。
ピアリ13

Big2会談!
K*mamaちゃん「これ~玉ねぎ入れにしてね!」
miyoちゃん「なんで玉ねぎ~?」
ピアリ14




お二人から~

miyo師匠より♪
リバティ Moon Mothパタレさんのコスメポーチ。パイピングコードがびしっと決まってます。
芯の貼り方がよれもなくきれいなの~。
どんでんで中もとってもき・れ・い!
どこもかしこも美しいのです。
おされなバスグッズも♪
ピアリ7

寝る前にkonoちゃんがこのバック欲しい!
と言い出したので、「これはママの!」と言い放ったら、
しくしく泣きながら寝てしまいました。大人げなかった。。。
寝顔に涙の跡がついてた~。ごめんよぉ。。。
ピアリ8
ピアリ9



K*mama師匠より♪
・リバキティ(Season2 Forget me not)のギャザースモック
・フェリシテのペットボトルカバー
・ひよこのゼリーはお皿に出すとプルンとなってかわいいんだって。
・カメラのチャーム(前に欲しいって言っていたのおぼえてくれていたぁ)
・着せかえシール
前日に作ったなんて思えないくらいきれいな縫製!
ピアリ10



ピアリ16

11ピアリ
ピアリ15




私からはクシュクシュリボンブラウス
ピアリ1

後ろの切り替えはプチロンドで♪
ピアリ2

konoちゃんのと3人分作り、100、110,130でお揃いです!
着画とれたらまた載せます!
ピアリ5
   



かばん屋さんのキット タマゴトート
フェリシテ&やさしいリネン(アンティークピンク)
ピアリ4
ピアリ3
ピアリ6

また時間作ってランチできたらいいな~♪

category: 生活

tb: --   cm: 4

