anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

てづくりボンボヤージュ ひとつボタンのブラウス  

C&Sの予約で届いたリバティMemories of Rain(ブルーパープル系)で
新刊本「てづくりボンボヤージュ」のひとつボタンのブラウスを作りました♪

この模様、このぐらい広げたのに、全部柄が違うんです。
1つ1つかわいいんです。
よ~く見てみてくださいね♪
ミナ3

左のちょうちょとアネモネに似たお花と
ミナ4
レースのちょうちょが気にいりました~
ミナ5

タカエグマちゃんにいただいたボタンがぴったり合いました!
ミナ2

丈を3.5㎝伸ばしました。
ミナ6

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 4

GUNKANマーケット  

GUNKANマーケットに行ってきました♪
今回はkonoちゃんはお留守番です。

miyoちゃんと待ち合わせをして、1時間前に到着!
まだ並んではなくて・・・
整理券を配ってくれていて、なんと4番!
余裕でコーヒー飲みに出かけて、気付いたら5分前
小走りしましたがもうオープンしていて。。。

焦っていたのでどこから見ていいかわからなったけど、
欲しかったネックリボンワンピースゲットできました♪

jasmin*さんのネックリボンワンピース
デリキャス3

umeさんのちょうちょのブローチとヘアゴム、かわいいです!
デリキャス1

デリキャス2

バックポイントカットソー130の型紙
デリキャス5

petit calin*さんのリング
petitママさんと少しお話も出来て、生miyuちゃんも拝見してしまった~、かわいかった♡
デリキャス6

いろんな作品が見れてとっても楽しい時間でした
タカエグマちゃんとsawaちゃんにもお会いしたんだけど、少ししかお話しできなっかった。。。
何をゲットしたのかな?


着画です♪
ポケット下部分のギャザーかわいい~♡
長袖を合わせてるのはご勘弁を・・・。
縫製もとてもきれいで、かわいくて、お気に入りの一枚になりそうです♪
デリキャス9
デリキャス7
デリキャス8

category: お買いもの

tb: --   cm: 12

レイヤードチュニックワンピース 130  

今日はとても寒かったですね。

中学校のオープンスクールデーでした。
あっその前にyu-ta中学に入学致しました。
10日が入学式でしたが、行きは子供が早く行かなくてはいけなくて
帰りはそのまま役員決めの懇談会があり写真を撮る時間がありませんで。。。
ぶかぶかの制服の写真撮らないとです。

今日からサッカーの朝練があり、5:15分起きです。
学校まで遠いのですが徒歩で40分あれば余裕のはずなんですが
いつも1時間前に出ていきます。
都内の私立にでも行っているかのようですが、一番近くの公立です。
部活もやって帰りが遅いうえに、帰ってから勉強なんてできるのか・・・
すごく心配です。
頑張れ少年よ!

さて~
今日はkonoちゃんにとても好評なレイヤードチュニックワンピースです。

型紙  one's one レイヤードチュニックワンピース フリルスカート
生地  slow boat こんぺいとうニット(バニラ)
    スカート yuwa

上を無地にしたのでなんかのっぺりしていたので
思いっきりハート付けてしまいました♪
ハートの回りのフリフリは、フリフリスカッツのスカートの丈が長くて
2センチぐらいカットしたんですが、巻きロックの端がもったいなくて
もう片方もまきロックしていつか使おうと思っていたリサイクル品です。(エストレアです)
konoちゃん今までで一番いい反応してくれました♪

レイヤードチュニック1

やっぱりこのぐらいバーンと付けるのが子供受けが良いのか。。。
レイヤードチュニック2

課題だったスカート部分付けで、2.5㎝折りめつけて、
裏からロックの5ミリ内側を縫うのですが、
表から見ると2㎝以上あったり、2㎝なかったりで縫い目が均等ではなくて。
ちゃんと2.5㎝折ってないってことですよね。
幸いあまり目立たない生地と糸だったのでセーフです。。。
レイヤードチュニック3
レイヤードチュニック4

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 8

~1day shop~ Une pêche vol.5  

先日の日曜日
ロハスでお友達になったとっても多才な「おちびのHOME」のochibibearちゃん
が出る~1day shop~ Une pêche vol.5に行ってきました。
西浦和イベント9


K*mamaちゃんkariちゃん、タカエグマちゃん、娘ちゃんと行ってきました♪

電車3回乗り換えでしたが、途中乗り過ごしそうになったり、
乗り換えでちょっと迷ったりしましたが無事到着。
タカエグマちゃん遅れてごめんね。

並んだ時点で31番の番号札。少し入場待ちをしてから入りました。
待っている時の階段で。2人ともかわいいお洋服着てましたよ~♡
生で見れた~♪
イベント西浦和13







ブログで狙っていた、ochibibearちゃんの刺繍のクッション。
見るなり2個キープ。KとYがあったんだけど、k*mamaちゃんがKを私に譲ってくれました~
なぜKとYなのかは、名簿を見て一番多いイニシャルを選んだんだそうです。
イベント西浦和1
とってもとってもきれいに刺してあって、もううっとりです。
本当にうつくしいです。
イベント西浦和2

そして次に飛びついたのがシェリーメイちゃんのお洋服。
ないねないねっていっていたら、あった~!

この時やっとochibibearちゃんとご対面。
(先に挨拶しないで買い物に夢中で失礼いたしました・・・)
最後の1枚だったので、k*mamaちゃんと、じゃあじゃんけん?
子供たちにじゃんけんさせたら、うちが勝ちまして・・・
ありがとうK*mamaちゃん♪
イベント西浦和11

このもochibibearちゃんの。
カメラの革ひもネックレス狙っていましたが、ちょっと見ている間になくなってしまって。
こちらもかわいかったのでゲット♪
西浦和イベント5

またまたochibibearちゃんの。
黒板ならぬ茶番です。茶色なのでとても新鮮。
マグネットも付きました~
西浦和イベント14


rincoさんのバックポイントカットソー。
konoちゃんが選びました。
私もイベントブログで見て欲しかったので意見があって良かった。
西浦和イベント6


リバティのヘアゴムとカボションのヘアゴム。
イベント西浦和3




こちらは3000円以上お買い上げでプレゼントのお品。
saku2さんのマグネット。とってもかわいい。
イベント西浦和4

駅前の広場で少し遊んで行きました。
かくれんぼしたり、追いかけっこしたり、画をかいたり。
小さな妹が2人できてとっも嬉しかったkonoちゃんです。
しまいにはkariちゃんちに今日泊まる~とか言いだしちゃって。
いつもは下の立場なのでお姉さんになれて嬉しい一日でした♪
私もたくさんの作品が見れて楽しかったです♪
西浦和イベント12

category: お買いもの

tb: --   cm: 4

長財布  

長財布を作りました♪
生地 C&S リネン混rose laneなど
スナップボタンはismさん
財布 ピンク


財布 ピンク1

サイドのじゃばらは、やさしいリネン、グレイッシュピンクです。
財布 ピンク2

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 2

