anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オフ会  

27日のオフ会に誘ってもらいました♪

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんが上京するということで、
little stitchのse~ko*ちゃん、Choco Chocoのタカエグマちゃん、koka*ちゃんとアソボーノに行ってきました。

今回は子供連れです!
ブログの中で見ていた子供たちが動いてる~話してる~!
なんか変な感じがしましたよ。
みんなかわいい~♡

koka*ちゃんははじめましてでしたが、とても気さくにお話ししてもらいました~
se~ko*ちゃんとは、ゆ~ちゃんが幼稚園時代にmoaちゃんがrick rackの生地の
お洋服をきていて、話しかけたのが出会いだったそうです♪

オフ会1


初めはもじもじしていたけど、いつしか仲良しに♪
konoちゃんはねすぎでワンピースを脱いだので。。。
シャツ出てる~髪の毛ぼさぼさ~
ニットの服着てくれば良かった~
オフ会2

時間はお昼時になり、ランチへ!
お目当てのお店は並んでいたので、パスタのお店に。
13人でも入れた。ラッキー♪
もうお気づきですか?
テーブルの上にはすでに、お土産の品々が♪
タカエグマちゃんの娘ちゃんは私のポンポンを選んでつけてきてくれました。
オフ会3


子供席
みんな騒いだり、走ったりもしないで、いい子でしたよ。

何やらKORUちゃんとひそひそ。
「ママ―、これくれるって」って出したのがデコスイーツ。
あれこれ、イベントの時にKORUちゃんが作っていたやつだよね。
大事なものなのにもらって良かったのかなぁ。
帰ってからちょっと心配になりました。
オフ会6
5オフ会

お店を出て、メリーゴーランドに乗ったら、se~ko*ちゃん、koka*ちゃんとはお別れ。
アイスを食べたり、お水のショーを見たりして、今日のタイムリミット。
KORUちゃんのなんでだろうダンスや、ゴールデンボンバーなども見れてとっても楽しかったです♪
ママ達との会話も楽しかったですが、こうして子供同士も仲良くなってくれて嬉しい限りです。
IMG_4860.jpg


デコスイーツ
次の日も大事に持って歩いていました。大事にするね。
お土産9



そして

そして、

今回もありました。


お土産で~す!




nikoちゃんから
ケマージュのお皿と、ペーパーウエイトとジェニーズリボンのブレスレット。
nikoちゃんはしきりにミシンものじゃなくて・・・といっていたけど、
こういう発想がない私にはとても新鮮で、こんな風に生地使ってもいいんだな~って勉強になったよ。

お土産7


se~ko*ちゃんから
なんと!
キャンディフロスさんのバルーンパンツ!
カウプレのお礼にって作ってくれたんだって♡
めっちゃきれいな縫製ですわよ。
se~ko*ちゃんmadeのお洋服を手にしたかった私。
とってもとってもうれしかった♡
それに、これこれぷっくりリボン。すごくかわいいよ!
3お土産


タカエグマちゃんから
テトラ型のサシェとボタン。
このお人形さん?とってもかわいい。
タカエグマちゃん、かわいいもの見つけるの上手だよね。
ご自身がかわいいもんね♡
開けたら、ラベンダーの匂いがしてリラックス~
お土産8


koka*ちゃんから
humongousさんのadmi sunny day
すっごいかわいい生地~
このお店、se~ko*ちゃんに教えてもらって、日暮里に買いに行こうと思ったんでけど
なかなか行けなくて。。。
絶対欲しいな。
細長い丸い巾着カワイイ♪
お土産10
お土産11

私からは
ホビーラホビーレ本のポーチと
あずま袋
2お土産
お土産1
おみやげ3


又こんな機会があることを願って・・・♡

category: 未分類

tb: --   cm: 10

C&S  

去年C&Sに行って作ったポイントカード、あと2ポイントで満タンなのに、
期限が過ぎそうだったので慌ててC&Sにいってきました。
去年の記事はこちら~
これで2500円のお買い物できるんです♪
IMG_4808.jpg

ニットのベッツィーを買いました。半袖の何か作ったらかわいいだろうな♡
あとアリエルのカットクロス。
今回はとても華やかな生地を選んだな~

なぜか家族で行くことになり、他のみんなはいつもの猫カフェに行っている間、
私に与えられた時間は1時間30分!
家族の前で、たくさん生地は買えなかったので控えめに・・・
IMG_4800.jpg

わずかな時間内にハグオーワーに行き、
konoちゃんのカットソーを買ってきました。
レースが素敵~♪
IMG_4802.jpg

帰りの電車から、目黒川の桜が見えて、とってもきれいだった。
途中下車したかったけど、もう兄さんはつかれた~といって
とても寄り道はできませんでした。

category: 生地

tb: --   cm: 2

プランタンバック  

お友達の頼まれもので、またプランタンバック作りました。
前回とほぼ同じで裏布とタグあたりを少し変えて作りました。
IMG_4766.jpg

気にいってもらえるとうれしいな♪
IMG_4768.jpg

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 0

卒業式&着画  

小学校の卒業式でした
前日の強風とはうってかわって、20度を超える暖かな(暑い)1日でした。

ご近所のお友達とぱちり

IMG_4711.jpg


幼稚園からずーっと遊んでいる幼馴染のお友達と♪
中学も一緒です。
ママとも仲良くさせてもらっていま~す!
IMG_4740.jpg

サッカーの仲間たち
IMG_4734.jpg



6年間の成長記録

今も小さめですが、この表によると、konoちゃんの今の体型が3年生の時と同じくらいです。
今は145㎝ぐらいですが、中学で20センチぐらい伸びるといいなぁ。
パパもそうだったらしい。。。
IMG_4751.jpg

怒りっぽくて、自分勝手なところがありますが、何より健康でいてくれて、
サッカーや公文をやめないで続けられたことをほめてあげたいです。
中学ではもう少し、人の気持ちを思いやれる人になってもらいたいです。
(急には無理だと思うんですが・・・少しづつ・・・)






ふりふりの着画です♪
IMG_4689.jpg
IMG_4685.jpg

category: 生活

tb: --   cm: 4

ふりふりスカッツ  

ボトム不足で、またまた作りました。
1枚だけ履けばいいのでらくちんです。ただ、洗濯の乾きが悪い・・・

生地slow boat ダフニー、エストレア、裏毛プラム
どれも、何か作ったあまりの生地です。
IMG_4679.jpg


ちょっとフリルの分量が多すぎたかも・・・
巻きロックの糸は「くすみピンク」最近買いました。控えめでいい色です♪
IMG_4665.jpg

裾は、ゴムを縫いしろに縫いつけて少しくしゅっとさせ
股ぐりにはウーリースピンテープを入れました。
リブはrick rackです。
ふりふり





お引っ越ししてしまうお友達にプレゼントです。
エプロンと通帳ケース。
yu-taが赤ちゃんの時からのお友達なので長いお付き合いなので
お別れは淋しいです。
IMG_4659.jpg

IMG_4657.jpg

通帳

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 8

