anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10000カウント カウプレ  

10000カウントになったらカウプレやりたいなって思っていたのですが
ついに先日その10000になりました
統一感のないプレゼントですが、見に来てくださった方へ感謝の気持ちを込めて作りました


Aコース
C&Sおまけのレシピ バケツ型巾着バック(高さ20センチぐらい)&Rick Rack小銭入れ(エミリー)
生地 リネン混ダンガリー・海のストライプ
IMG_2947.jpg
IMG_2952.jpg



Bコース
ティッシュケース(おまけのレシピ)&ふくふくポーチ(snowwing)
生地 C&S リネン混rose lane・カラーリネンあずきミルク
IMG_2974.jpg



Cコース
ニットキャップ&ネックウォーマー
生地 mocamocha フォークロア花柄ジャガードetc

C&S プールバック(プールじゃなくてもお買い物などに)
IMG_3002.jpg
IMG_3005.jpg
      IMG_3001.jpg

      IMG_2825.jpg

サイズ(だいたいのサイズです、お手持ちの物と比べてみてください)

ニットキャップ   子供M 平置き 横26㎝ 深さ18㎝ 頭回りだと52㎝ぐらい
ネックウォーマー 子供M 平置き 横25×縦12.5㎝
プールバック   横31×縦26㎝



応募はどなたでも結構です♪
縫い目など曲がっていても細かいところは気になさらない方。
必ず抽選を見に来てくださる方。


*掲載可能なお名前

*希望コース

*何かメッセージなどあれば♪

をお書き添えのの上コメント欄からご応募ください♪

応募期間
本日11月24日(土)より~12月1日(土)まで


慣れない点が多いので、いたらない点があると思いますがよろしくお願いいたします!
なるべく応募は非コメでの連絡は避けていただくようお願いいたします。

category: プレゼント

tb: --   cm: 16

リボンバック  

図書館でパタレさんのLESSON BOOKを借りてきました。

リボンバックが、かわいかったので作ってみました。
リボンだからって、やっぱりこの生地ってとても安易な発想です
小さめなので、あめちゃん・ハンカチぐらいしか入らないけどかわいいです♪


生地  Jenny's ribbons あずきミルク・ピンク
IMG_2982.jpg
IMG_2986.jpg



あまり出来がよくなかったので、遠目で1枚

slow boat マルチスラブ ふんわり裏毛ダークプラム
型紙 rick rack カーディガン
とてもいい生地で暖かいです。ちゃりんこ通勤で着たいと思います。
IMG_4086.jpg

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 2

オーディナリーロングコート130  

型紙 one's one オーディナリーロングコート
生地 Slow boat コロン(カフェ)
リブ rick rack
裏地 マイクロフリース
去年は作れなかったので今年こそはと思って作りました。

ボタン選びでは色々意見をいただきありがとうございます!
結局、ココナッツ糸ボタンにしました♪

お尻がすっぽり隠れてあったかです!
カフェのリブがなかったので、カラフルネップのリブにしようと思っていたら、
使いかけの杢調のりぶが、まーぴったりあまっていて、良かった♪
IMG_4067.jpg

IMG_4081.jpg

IMG_4084.jpg
フードのふちにレースをつけました。
IMG_4076.jpg

IMG_4075.jpg




ラグランプルの着画です!
めずらしく、これ気に入ったよって言ってくれたよ。
やっぱり着やすさなのかも・・・
IMG_4073.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 10

ラグランプル130  

コートのボタンを悩んでる間にラグランプルできました~
長めだとスカート・パンツを履かなくていいのでいいので楽です。(スパッツは履きますよ!)

型紙 hibi+ ラグランプルオーバー130
生地 bichette スラブ接結polkaドット(ネイビー)

前身頃とリブの間にヒラヒラを挟んでみました。端は巻きロック。
小さなボタンも添えて。
IMG_2970.jpg


IMG_2966.jpg
水玉

コートのボタンは決まりました!
写真撮ったらアップできると思います(今日は無理かな・・)
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました♪

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 4

オーディナリーロングコートのボタン♪  

one's oneさんのオーディナリーロングコートを作っています。
最後のボタンで悩み中!


nicoちゃんに教えてもらったつむぎさんで頼んだボタンが今日きました。
ビニール袋がおまけなんだけど、注文したボタンがちゃんと入っていて、もしなく失したときに助かるな~
って思いました。ありがとうございます!
IMG_2963.jpg

3パターンどれがいいかな?
どれがいいとかアドバイスあったら教えてね~

カラフルクルミボタン

前立ての部分パッチワークにしたかったんだけど柄のキルトだからできなかったので
ボタンでカラフルに!くどい?
IMG_2953.jpg



ウッドボタン

ナチュラル~無難?
IMG_2955.jpg


糸ボタン ココナッツ
 
これが一番しっくりかな?
IMG_2961.jpg

今週末は寒くなるって言うので早いこと決めないとねっ!


久々に作ったチーズのパンです。
もう少し、具を入れればよかったな。。。
IMG_4054.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 10

