anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロハスフェスタin東京  

10月28日(日)光が丘公園にて

ロハスフェスタに初めて行きました。

前日がバレエの発表会だったので、行けるかどうかわからなかったのですが、
やっぱり行きたくて!!
konoちゃんも行きたいと言っていたのですが、バレエの疲れもあるので行かないことになりました。
私はそのほうが助かる~
子供向けのワークショップやスタンプラリーもあるので一緒でも楽しかったのかなぁ。

K*mamaちゃんと待ち合わせていざ出発!
はじめてお会いするochibibearちゃん
はじめてお会いしたのに、気さくにお話ししてもらいました。
とってもやさしい方だなって安心感がありました。
会場へも案内してもらって心強かったです。
ochibibearちゃんのお友達のブースに行きましたが、私が読み逃げしているブロガーさんもいらして
遠くからチラ見していました~


2回目のタカエグマちゃん sawaちゃん
もう何回も会っているかのようにお話してもらいました。
急に参加でさらにお土産もいただいてごめんね~
会えてうれしかったよ。

入場料は300円でこの木の札がチケット?です。
IMG_2805.jpg

入口の様子とお目当てのサンキャッチャーのお店。
ロハス

買ったもの

すんごく大きなエコバック持って行ってのに(諭吉さんも何人か連れ言ったよ~)
あまり買わなかったなぁ。雨だったのもあってね。

革のピンを買ったら、小さなバックをもらいました。
チュールレースは早速自分のクロキャミに使いました!
買った


そしてそして、konoちゃんがほし~いと言っていた、サンキャッチャー
3店舗あったけど、やっぱりシンプルな作りのsorahugさんで迷います迷います。。。
いつになったらこの性格なおるの~?

K*mamaちゃん、ochibibearちゃんを巻き込んであれやこれやと悩むこと悩むこと。
最後は3個に絞って、消去法でこちらの「ティアラ」を購入。名前があるんですって。
そしたら、k*mamaちゃんもこれって即決で購入!
それを見たochibibearちゃん、しばし考えた末お買い上げ~3人でおそろです♪
いいおみやげになったわぁ。

大きければ大きいほどカットがたくさんになるので。輝きもたくさんあるそうで、
透明のサンキャッチャーは中心部分は透明だけど、その回りが虹色になるんです。
この写真でわかりますか?
IMG_2788.jpg

IMG_2789.jpg

そうそう、お土産をいただいてしまいました。
私は何も用意していなかったので申し訳ない。。。

次回は何か用意するね~



K*mamaちゃん    おリバタオル(洗うとふわふわになる、お気に入りのタオルなんだって)
タカエグマちゃん  コースターとお菓子(コースターのステッチはミシンだそうでとてもかわいい)
sawaちゃん     パン(後ろのパンはもう半分食べちゃってあります)
お土産



この後お昼ご飯食べましたが、皆様の交換会のお品物、直接見れてすんごく楽しかったで~す!
お品物はそれぞれの皆様がこれからupされるのを楽しみにしてます

category: お買いもの

tb: --   cm: 10

バレエの発表会  

10月27日(土)
バレエの発表会がありました。

年中から始めたバレエですが、2回目の発表会です。
夕方からの開演ですがリハーサルもあるので10時ぐらいから1日仕事です。

今日は髪の毛がピタッと落ちないように、べたべたと念入りにおだんごです。
黄色の衣装は「くるみ割り人形」のキャンディボンボン役。
一番下っ端の役なので出番は少ないですが、かわいかったです。
IMG_3896.jpg

IMG_3902.jpg

IMG_3906.jpg


水玉の衣装は小品集。この5人で踊りました。みんな1年生です。
       バレエ

ご飯を食べて帰ったら、10時過ぎ。
もらった花束と一緒に
IMG_3917.jpg

category: 生活

tb: --   cm: 2

タックカボパン&スパッツ  

型紙 muni タックカボパン130
生地 C&S ビエラツイル小花柄

タックカボパン、やっと型紙がきました。
タックの名前通り、タックがたくさんで、
はくと立体的でいい感じにフィットしました。

130でも大きすぎる感はなかったので良かったです。
パーツが8つもあり、グータラな私には裁断が大変でしたが、
縫い始めたら工作のようにつなげていって、楽しくミシンができました♪
ウエスト切り替えにしようと思ったのに切り替えなしで裁断してしまったので。
切り替えなしで作成しました。

生地も落ち着いた色合いなので自分用にも、もう少し買ったおけばよかったな。
IMG_3886.jpg

IMG_3877.jpg

IMG_3878.jpg


C&S フレンチフライスプチドット あずきミルク

IMG_3874.jpg
IMG_3870.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

おむつポーチなど  

もうすぐ赤ちゃんが生まれる方へのプレゼントです。

おむつポーチははじめて作ったんですが、
スタイは私のハンドメイドの原点。
さらに、モンキーパンツは初ニット作品と思い出の深いお品物を
再び作ってみました。

キャミソールもダブルガーゼで作っていたな~
懐かしいな~また小さくならないかな~

この形こういう風に作るんだ!勉強になったわ!
おむつが5枚ぐらい入るみたいです。
IMG_3807.jpg
IMG_3809.jpg



どれもこれも、あの服のはぎれね~
IMG_3804.jpg

女の子ってことだけど、もしも男の子だったら・・・
どちらでもいいように、シンプルなモンキーにしました。
IMG_3801.jpg

どれも小さくてかわいいな~
誰が赤ちゃん生まれないかな~

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 5

ボーネルンド KID KID  

今週はサッカーの練習がないので、いつも行きたいって言われている、KID KIDに行ってきました。

12歳までなのでお兄ちゃんはぎりぎりです。
小さなお子さんが多いので、大きいお兄ちゃんが暴れているとちょっと目線が気になるのですが
運動会などが多かったようで、とってもすいていて待たないでは入れました。



まずはウォーミングアップ!
IMG_3847.jpg


お兄さんの十八番!空中前回り!
IMG_3848.jpg

おやおや?
konoちゃんまで空中前回り!
やるな~
IMG_3849.jpg

もう汗びっしょりで走り回ります。
IMG_3851.jpg

お兄ちゃんのお友達も一緒に。
楽しそうなみんなでした~
IMG_3855.jpg

category: 生活

tb: --   cm: 0

