anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

味噌その後・・・  

2月に味噌を仕込んでから、1度も中を見ていなくて恐る恐る見てみました
意外とカビは生えてなかったぁ!
白いものがあるけど、表面をとって、かき回してみました。
IMG_3751.jpg


この白さから比べるといい色になっています→仕込んだばかりの味噌
たまりは、あまり上がってなかったなぁ。
IMG_3754.jpg






クロキャミの着画がやっと撮れました!
今日は暑いけど着てもらったよ~
やっぱり裾のひらひらがかわゆいのでした
首回りが、ビローンとのびたパフTには目をつぶってください・・・
IMG_3788.jpg
IMG_3787.jpg

category: 料理

tb: --   cm: 2

mocaさんとC&S  

slow boat便の後、立て続けに宅配ボックスにお荷物が~
家に誰もいないときにこっそり出してきました。

mocaさん
ナチュラルネップドットジャガード アンティークピンク×ブラウン
このアンティークピンクに弱い私です。

上に乗っている生地はおまけのようです♪
IMG_3779.jpg

C&S
通常販売にちょうど出くわして、ワンコイン生地ばかりです。

左上から
コットンダンガリー(ネイビー)   500円/m
フラワーブーケきなり         500円
ビエラツイル小花柄         550円
右上から
コットンフラワーフィールドオフ地  550円
ストレッチコーデュロイブラウン   500円
幅広ストレッチチノクロスカーキ   650円
IMG_3781.jpg

こちらのギンガムもおまけです♪
IMG_3784.jpg

この間掃除して、ちょうどこれが入るぐらいのスペースを空けていたところでした。
良かった~

category: 生地

tb: --   cm: 0

ドロップショルダーバック  

キルトコートのあまりの生地でバックを作りました。

型紙 rick rack
生地 C&S 表生地 エミリアスフラワーズ(キルト) 
       裏地カラーリネン あずきみるく

夏休みにお世話になった叔母へのプレゼントです。
気にいってもらえるかな?
IMG_3757.jpg
IMG_3760.jpg


category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 4

sun&leaf バルーンパンツ120  

型紙 sun&leafバルーンパンツ120
生地 C&S フレンチフライス

ポケットはアレンジしてみました!ウーリーの糸が茶色がなくて紫です。。。
茶色買わないと~
ポケットの形がゆがみましたがひらひらがお気にいりです。(私が)
konoちゃんはこの後このパンツを脱ぎ捨て、西松屋の380円ぐらいの
スパッツにはき替えました。あ~悲し・・・

IMG_3767.jpg
IMG_3764.jpg
パンツ
こんな感じであわせたらいいかな~
IMG_3778.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 6

slow boat  

6月予約が届きました。
コロン、こんなにたくさん買ったっけ?
この間の予約を買い逃してしまったんだけど、たくさん届いたので買わなくて良かったかも。

どんどん生地が増えていく~
ぎゅうぎゅうづめなので、生地保管場所が欲しい~

こんぺいとうのセルリアンブルーいい色です!
IMG_3722.jpg

category: 生地

tb: --   cm: 9

