anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

bichetteさん 生地  

bichetteさん
初のお買いものです。

40コーマスムース アンジェ クリーム

スラブ接結 マスタード
      ピンドット 苺ミルク
      ポルカドット ネイビー
それぞれの40コーマスパンフライス3種

IMG_3402.jpg

写真がさみしいので、kono&シロです!
きゃわいいシロちゃん。毎日いじくりまわされてます。
去年作ったラップルカットソー着ています。
IMG_3363.jpg

category: 生地

tb: --   cm: 2

HH  ギャザーブラウス  

ホビーラホビーレ ギャザーブラウスM
生地       C&S ドットミニヨン(サンド)

かなり大きめですよといわれ、Mサイズを店舗で試着したらまぁ大丈夫そうだったのでMサイズで
作りましたが、やっぱり大きめな感じです。
薄めの生地でボリュームが出ないので大丈夫かな?

ゴムは1本どりにしました。
袖にゴムをいれてもいいのですが、涼しいかと思い、始末は三つ折りです。
IMG_3397.jpg


平置きすると大きさがきわだちますね
IMG_3401.jpg


category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 6

レイヤードチュニックワンピース130  

one's one レイヤードチュニックワンピース(ギャザースカートバージョン)130
生地 C&Sのボーダー名前がわからない(^_^;)50㎝でぎりぎりとりました。

スカート部分、スカラップにするか、柄生地にするがだいぶ迷いましたが、
やっぱり白かきなりが良くて、私のチュニックをリメイク。
80×2枚必要でしたが、50×2枚の強行。
ボリュームが足りない感じですね。。。
IMG_3379.jpg

ボーダーのあら隠しに、レースでポイントを。
全体的に夏っぽくナチュラルにいい感じに仕上がりました!
IMG_3382.jpg

IMG_3390.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 4

冷蔵庫&オーブン  

2000年婚なので冷蔵庫買って早12年。
そろそろ買いかえたいなっていう頃で思い切って購入しました。
今までは400リットルちょいぐらいの冷蔵庫でしたが、517リットルも入るので
かなりたくさん入るようになりました。
冷蔵庫の入るスペースがぎりぎりで、見積もりに来てもらったら、食器棚が前に出ている分で
キッチンの中には入れないというアクシデント!
1度はあきらめて、違う冷蔵庫探しに行きましたが、どうしても前のが良くて、
120幅の食器棚、中身全部出して、棚もいったんキッチンの外に運び出すという
大作業をしました。
めっちゃつかれた~



日立 真空チルドi

冷凍庫と野菜室がボタンを押すと自動で開くんです!
ドアはクリスタルドアなのでマグネットがつきません。紙類でごちゃごちゃしなくていいかな。
もう当たり前でしょうが、自動製氷。今までなかったので大助かりです。
IMG_3370.jpg

IMG_3364.jpg

そしてオーブン
パナソニック Bistro
良くわからなかったけど、何となくで買ってしまいました。
色が黒しかなかったのはちょっと残念。
今までのオーブン、小さくて山形食パン焼けなかったので早速焼いてみましたが
久々で、オーブンの性質もわからない(いいわけ?)のでうまく焼けなかった。
レシピ通りに150度で焼き始め、200度に温度を上げたんだけど、全然焼き色がつかなくて
だいぶ時間オーバーして焼いたらぱさぱさになったしまいました。。。

IMG_3345.jpg

ちっちゃくのせときます
パン

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

sueのリバーシブルの帽子&ハーフパンツ  

生地 rick rack ストロベリーなんだっけ?(忘れてしまいました)

この帽子キットになっていたんですがリネン&リベンデルでつくったものをなくしてしまい、
また作ってみました。
54と58サイズがあって、58で作ったけどkonoちゃん用にしようかな。大きいかな?
柄生地なのでシンプルにと思い、タグも何もつけなかったら、のっぺりしてるみたい。
あとでリボンでも作ろうかなぁ。

昨年作ったポルカドロップのハーフパンツ120サイズ。
こちらもrick rackの生地 麻デニムストライプ
このパンツ、カサカサして嫌だって、1回くらいしかはいてくれないんです。。。
ステッチたくさんしたのにな~とほほ。。。
IMG_3376.jpg
IMG_3372.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 2

