anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Petit etalage 小袖Tシャツ130  

本日2個目のアップです~

Petit etalage 小袖Tシャツ130 

生地 slow boat パターンメッシュ ストロベリーフィールズ
本当は無地で作りたかったんだけどいい生地がありませんでした。。。
ちょっと大きいかも。
IMG_3268.jpg

着画を撮った後、ボーネルンドのkid kidで跳ねまわった来て、汗まみれのTシャツを伸ばして写真撮りました。
洗ってから撮ればいいのに、グータラでごめんなさい
IMG_3294.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

nikoちゃんmade パイルドットちびフードタンク130  

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんが、このちびフードタンクの小さいサイズを
ウェブショップで販売していて、その時から欲しいな~と思っていたら、
運よく譲ってもらえることになりました~
ラッピングがかわいい~この感じ大好き!
IMG_3260.jpg

開けるととってもいいにおい、発送する前にお洗濯してくれてるんですね。
ほんと130って長~い、画面に入りきれない。
IMG_3286.jpg

でも着てみるといい感じの大きさです。
IMG_3263.jpg

mocaさんのパイルドットにmaffonさんの生地どちらも気持ちいい生地です!
小鳥さんのリバーシブル欲しいな。
IMG_3264.jpg

タグはLiifhaさんの手編み、リバティボタンと申し分ないかわいさです!
縫製もきれだな~。
nikoちゃんありがと~う大事にするね!
IMG_3266.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ラグランチュニック第3弾  

また作りました。
C&S 海のストライプ パターン94ラグランチュニック
サンプルのままの生地です。

あまりストライプ着ないし、ちょっと爽やかすぎかなって思ったけど着てみたら
いい感じでした。
これ着てママさんボーリングに行きました!
いつも袖を長くしていたんだけどこれはパターン通り。
IMG_3250.jpg

写真のとり方がいつも同じ感じですいません。
IMG_3252.jpg

slow boatさんの生地少し前にきてますよね。
ダフニーがかわいい~
IMG_3256.jpg

category: ハンドメイド(大人服)

tb: --   cm: 2

ビビディ・バビディ・ブティック  

待ちに待った誕生日のプレゼント。
konoさん、幼稚園のころからの夢が叶いました
小学校になったら言わなくなると思ったんだけど、事あるごとに「プリンセスになりたい」と。

1か月前から予約ができますが、パパに予約をお願いしたところ、夕方5時30分の予約しかとれなくて、
朝からディズニーランドで遊んでからの来店になりました。
IMG_2766.jpg

まずは店頭にあるシンデレラ、白雪姫、オーロラ姫、ベルのドレスから選びます。
次に靴を白・ピンク・黒から選び先に着替えを済ませます。
いすに座り、お姉さんとお話ししながらヘアーを仕上げます。
まずはひっつめにします。
IMG_2756.jpg

次にウイッグをつけトップにおだんごを作ります。
IMG_2760.jpg

ネイル・メイクをしてもらいます。
アイシャドー、ほお紅、口紅の色を自分で選びます。
頬にはキラキラシールを貼りました。
IMG_2761.jpg

ティアラ、サッシュをつけて、
お姉さんの「ビビディ・バビディ・ブー」の掛け声で、椅子をくるっと回し
やっと後ろにある鏡で、自分の姿を見れます。
満面の笑み、「夢ががなった」と言ってました。
よかったよかった幸せだね~
IMG_2762.jpg

IMG_2769.jpg

メイクセットや、ピン、くつ、シール、マニキュア(写真忘れた!)お土産でもらいました。
kutu.jpg

category: 生活

tb: --   cm: 4

リバティ フェリシテ長財布  

長財布
HH リバティフェリシテ(カムデンキャンパス)

しばらく作らないと作りたくなってしまう1品。
これで10個目です。

いま使っているお財布の色違いです。
IMG_2709.jpg 

IMG_2705.jpg

IMG_2712.jpg

カード入れがたくさんあります。カードが迷子にならないです。
カードポケットの生地選びいつも悩みます。。。
IMG_2713.jpg

右から歴代の財布たち。
1番最初のは洗ってみたりしたので色あせてます。。。
はじめて作った時は最後にレースで全体をくるむ時が難しかったな。
IMG_2720.jpg

近くのダイエーでハンドメイドなどの特設会場がありのぞいてきました。
ビーズの針、欲しかったので針山と一緒に即買いました!
フロッキーもものすごく安かったんだけどうまくうつるかな?
IMG_2714.jpg

category: ハンドメイド(小物)

tb: --   cm: 2

