anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

nikoちゃんpetit shopお品物&贅沢ギャザースカート  

届きました~NICORI-NO-TANEのpetit shop
で、つっついにnikoちゃんのお品を手に取ることができました!
偶然、K*mamaちゃんもコロンのバルーンパンツを購入していて、お揃~い、うれし~い

知っているお友達以外で初めてブログでコメントさせてもらって以来、娘が同じ年っていうこともあって
いつも楽しみに拝見させてもらって、新しい刺激をもらっています。
ハンドメイドを購入したのも初めてで、なんか嬉しいな。
大事にさせてもらいます。nikoちゃんありがとう!
バルーンパンツの詳しい記事はこちら→
IMG_2630.jpg


IMG_2636.jpg


お友達の作家さん、Liifhaさんのお品もゲット!小さくてかわいいです。
リボンバレッタも欲しかったな~
IMG_2639.jpg


そして随分前に作っていたんだけどなかなかうまく写真が撮れなくて
nikoちゃんが公開してくれた贅沢ギャザースカート130サイズ。

薄めの生地で作ったのでギャザーがきれいに入りました。
こちらもnikoちゃんありがとう!
IMG_3053_convert_20120526130616.jpg
くるっとまわってふわりの画像がとれず。。。
たっぷりギャザーが入っています。ヨーク部分はぴったりだったので次回は少し幅を広げようかな。
nikoちゃんが作り方を紹介してくれています→
スカート

バールーンパンツの着画
あえてインにしてみました!このちゃんふわふわで気持ちいいそうです!
IMG_2640.jpg

category: 生活

tb: --   cm: 2

ひらひら袖のスクエアネックチュニック130  

またまた女の子の毎日の服から

ひらひら襟のスクエアネックチュニック
生地 べリボさん

パターンの数が少ないので生地裁断から、私でも1晩で出来ました!
袖は巻きロックにしました。ピンクか白か迷ったけど白でよかったみたい。
IMG_2603.jpg

リボンはとらなくても首が入りました。気をつけないとシャツが見えてしまいます。
学校に着ていける~
IMG_2604.jpg

ポケットはスカラップの残りが10㎝ぐらいあったのではぎれ処分。
IMG_2606.jpg


なぜか耳当てをコーデ。首が涼しそうでめっさかわいい
ブルーのストライプ生地で作ったら本のまんまだけどかわいいだろうな!
IMG_2622.jpg


IMG_2613.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

お誕生日  

5月26日 7歳の誕生日です
7年早いような、長いような、7年前に産んだんだな~
自分も随分年取ったな~(笑)

小学校に1人で出かける様子を見ているとまだまだ、大丈夫かな?
と玄関の通路から見えるところまで見届ける日々が多いです。
下の子はいつまでもかわいい、小さいままのような気がしちゃいます。
おちびちゃんとか呼んでしまうけど、もうしっかりお姉ちゃんだよね。

小学校でうまくいかなくて悲しい顔をして帰ってくるときもあるけど、
あとで思い返せばなんてことない心配ごとだったと思える日が来るだろうし
日々お友達と仲良くできたらいいなぁ。

今日はパパは仕事明けで昼間は寝ているし、お兄ちゃんはサッカーで
2時過ぎから車だしで(ひえー私の運転!)、どこにも遊びに行けない状態でしたが車だしが
行きだけでよかったので、帰りにイトーヨーカドーで文房具を買いに行きました。

誕生日のプレゼントは、ディズニーランドホテルの「ビビディバビディブティック」で
プリンセスになることで、予約が6月しかとれなくて先延ばしになってしまいました。
今日はケーキだけです。。。ちょっとさみし。




               ↓前記事の着画撮れました!鉛筆を物色中。
                水玉






                ろうそくをセット
                IMG_2567.jpg
 ろうそくは消してもまた火をつけて何回か消したがります。
 
IMG_2574.jpg
  そして、ケーキあまり食べないのでこのありさま。このぐちゃぐちゃ、私のおなかの中へ。
             IMG_2579.jpg



カーネーションが枯れてしまったので、違うカーネーションをkonoがさしました。
写真も撮ったんです。意外とうまい
IMG_2582.jpg

category: 生活

tb: --   cm: 4

後ろリボンがかわいいニットブラウス  

女の子の毎日の服

後ろリボンのニットブラウス130
生地 C&S フレンチフライスプチドット(あずきみるく)
前からの画像がないです
襟はバイアスで処理するのですが、伸びてしまい、ゴムをいれました。(写真がなくてわからないですね)
置くとぺローと四角い感じですが、着るとかわいいんです。
着画が撮れたら載せます!
konoさん写真撮らせてくれないんで。。。

IMG_2559.jpg

IMG_2562.jpg
IMG_2564.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: --   cm: 0

運動会  

お天気がとてもいい運動会でした。
6年生、1年生で唯一だぶる年です。
6年ともなると係りがあり、係りの仕事で忙しそうでした。

全校1000人近いのに校庭が狭くて写真のポジション確保が難しいです。

走競争と玉入れ。
1番でしたがパパがすぐ見つけられず、写真がいまいち。
運動会

お兄ちゃんの輪を持った競争。途中で輪の色を変える指示があり1番で飛び出したのに
戻るのが遅くて、びりになってしまいました。
IMG_2442.jpg

午後の応援合戦。何か叫んでます!
IMG_2518.jpg

嵐の「走り出せ」の曲に合わせたダンス上手に踊れてました。
IMG_2535.jpg



はじめて、リレ選に!この時点で2位でしたが、最後に抜かれたとか。。。転ばなくて良かった。

この前に組体操だっただけど、どこにいるか全く探せなくて、悲しい思いをしました。
場所はちゃんと確認するものですね。組み体操はじめて見たけどスケールが大きくて(幼稚園と比べると)
立派でした。(他の子のを見てましたが)
IMG_3041.jpg


お弁当いつもだいたい同じメニュー。このほかに肉巻きおにぎり、おにぎり、みかんでした。
暑い中、1日中炎天下の下でよく頑張りました。
私も初めから最後まではじめていて、すんごく疲れました。足が痛い~
(いつもは競技が終わったら帰ってしまっていたので)
IMG_3034.jpg

category: 生活

tb: --   cm: 0

