anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rick rack ダブルストラップのワンピース  

rick rack ダブルストラップのワンピース
生地 安田商店 両耳リネン バイアス リバティ(dora)

久しぶりの自分服。
rick rackのリネンこしあんで前に作ったのを良く着ていて、着回しがいいのでばかの一つ覚えで
もう1回作りました。
IMG_2881.jpg



IMG_2880.jpg


さみしかったのであまったバイアスでリボンをあしらいました。
タグは・・・やっぱり曲がっています。え~ん
IMG_2883.jpgIMG_2884.jpg

category: ハンドメイド(大人服)

tb: 0   cm: 2

C&Sへお買いもの  

C&Sへ行きたくてkonoさんと行ってきました。
暖かいけど風が少し冷たい1日でした。
IMG_2862.jpg


リバティ snug  konoちゃんが一目惚れしました。
カラーリネン ピンク
あとはタグやら、バイアスやら・・・
これだけ決めるのに2時間近くお店にいました~何年たっても優柔不断が治らない~
IMG_2300_convert_20120327184121.jpg

そのあとネコカフェクラブってとこに行ってネコちゃん達とまったり。
スコティッシュフォールドという、耳の垂れたネコちゃんかわいかった。
猫

そのあと、だましだまし、いつものコース
momo natural→Hag o war→cloth&crossへ
なにも買わなかったけど目の保養に。楽しい1日だったな
IMG_2877.jpg   IMG_2876.jpg

ハンドメイドネタがないので前に作った
rick rackのドロップショルダーバッグ(麻デニムストライプキルト)載せときます
IMG_2650.jpg
        

category: 生地

tb: 0   cm: 4

ラグラントレーナー 130  

slow boat 杢裏毛 ドロシー(トマト)でラグラントレーナー130を作りました。

本当は、リブの下に2段フリルのスカートつきでしたが、付けたらとっても重たい感じになってしまい、
また、130サイズはまだ大きかったのかダラーンとしてしまったので、取り外し、チュールをつけました。
裏毛のかすが飛び散り大変でした・・・

IMG_2290.jpg


襟はレースをつけたら反り返ってしまい、急遽ステッチでおさえました
なんだか失敗だらけですが何とか完成

IMG_2288.jpg


IMG_2289.jpg

category: ハンドメイド(子供服)

tb: 0   cm: 2

ふくふくポーチ  

また小物ですが、snowwingさんのふくふくポーチ。
コロンとまあるくて、生地合わせでいろんな表情に。はぎれが使えるのでいいですね。

キルトを使うと形が安定します。1つは革の持ち手をつけて。
サイドポケットも、タックありのバージョンもあります。
自分のはどれにしようか悩みます

  巾着

miyoちゃんありがとう。写真の分割できたよ~

category: ハンドメイド(小物)

tb: 0   cm: 2

リバティ Emilia’s Flowersでキルトコート  

       先週の土曜日に、雨の寒い中、無時幼稚園を卒園をし、長~い春休みに入りました。
       いつもジャージのままでしたが、私服の出番も多くなり、
       久々にタートルフード着たので・・・

       mocaさんの「フォークロア花柄ジャガード」とっもかわいい生地です。
       髪の毛ぼさぼさで失礼します。
             タートルフード

       またまた、「おしゃれでかわいい女の子の服」よりキルトコート130
       あっ、アイロン忘れてカーブあたりがよれよれです
      キルト4

      ボタンホールで泣きが入りました。。。
      メートラインが邪魔してミシンが進まず足踏み状態。裏の糸をきなりのままにしたら目立つ目立つ。
      表と裏の生地が違うときって色変えてますか?
      すいません、素人質問で・・・
                  キルト

category: ハンドメイド(子供服)

tb: 0   cm: 4

