anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Liberty dream store  

きのう、新宿伊勢丹で開催のLiberty dream storeの
C&Sの生地を見に朝から出かけました。

9:30までに並ぶと入場の順番の抽選券を引くことができます。
なので、早くいっても、1番に入れるわけではなく。。。

9:10ぐらいにつき、前から4番目!
あんまり並んでないぞとちょっと安心。
前や後ろに並んでる方と、ここでのお買い物の?などを色々話していたら、いよいよ抽選。


人生こんなもんです。
4番に並んで31番目とは。。。
凹みました。
11時30分まで入れないのね。

と後ろを見たらFour leaves**のK*mamaちゃんがいた~。
入場まで、しばしお茶をし時間つぶし。

いざ会場へ♪



30分ごとに、15人ずつ入れてるようです。
11:30までまだ30分あるので、中にある生地たちを熱い眼差しで物色し。

在田さんを見つけテンションアップし。

いつもショップにいる素敵なスタッフさんの新作リバティにも釘付け。
みんな可愛いなぁ。



買ったのはこちら。

Adelajda カーキ ピンク
Sleeping Rose
Capel マッシュルーム ストロベリーミルク?


やっと選んでも、またカット待ちで30分以上は待ちました。

もし会場行かれる方は薄着で。
厚着をしていったら、暑くて暑くて顔が真っ赤になりました。

夢の空間たのしかったです。

category: お買いもの

tb: --   cm: 2

ランチ  

いま作っているものがなかなか仕上がらないので
できたらアップしますね。
こちら、あとスナップボタン待ちです。




買い物ネタですが、先週行った吉祥寺です。
miyoちゃんと行って来ました。

行ってみたかったカフェ♪


外観を撮り忘れました。
大きな窓があって、前の公園が一望出来ます。
中道通りにある、マーガレット・ハウエルカフェ♪
玄米サラダおいしい。。

セットのミニスコーンもつけちゃいました♪






他行った場所はいつもと同じですが。。。



AVRIL



C&S
買ったものを布で包んでくれました。


リバティ クレアオード縮小版
他に、フレンチコーデュロイのチャコールグレーを買いました。





次の日は母と高野フルーツバイキング
食べ過ぎweekです^^;


この後、サロン・デュ・ショコラにも行きました。
クリスティーヌ・フェルベールさんのショコラ。
優しい味♪

遊んでばかりなので、来週から自粛します。。。

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

吉祥寺  

日曜、月曜出勤だったので、気晴らしに吉祥寺に行きました。
気晴らしだけど、雨の吉祥寺。

Momo Natural
ソファを見ていたら店員さんが寄って来て、
なんだかほしくなってしまいましたが、
即決できるわけもないですよね。
お皿を4枚買いました。



tendreでランチ
外観、店内、お手洗いまで可愛くて♡
キッシュランチたのみました。
キッシュはもちろん美味しいんですが、
じゃがいも、野菜の味が濃くて美味しかったです。

ダンディゾンというパン屋さんに行きたかったんですが
火曜水曜は休みで。
今度絶対に行きたい!





C&S
ぽこぽこウールニット目的でいきましたが、
チャコール、ネイビーしかなく、グレーがいいなぁと思っていたし、
ウールジャージ買ってしまったから、ぽこぽこウールニットは買いませんでした。
ウール茶と赤、生成りチュール。
毎年恒例、来年度カレンダーもいただきました。


AVRIL
フラッグのキットがほしかったんだけど、ちょっと高めでやめちゃいました。
少しだけお買い上げ。
右のキャンドルはAVRILの少し先にあるwickieで。


雨のお買い物だったけど、色々買えて大満足でした♪

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

ロハスフェスタ 光ヶ丘公園  

28日にロハスフェスタ光が丘公園へ行って来ました

konoちゃんは行かないと言うので、
2時までに帰る約束で1人旅

光が丘駅から公園まではイチョウ並木。
銀杏もなってました。






ディスプレイや、タグなど、お勉強させてもらおうといったのに、
あんまりちゃんと見てなかった!?
グリーンのお店ばかり見てしまった♪





買ったものは、去年とほぼ同じ(笑)
ハンガーは小さいんですよ。


可愛でしょ?







最近アナベルを買ったので小さいリースを作りました。
ちょっといびつです。

category: お買いもの

tb: --   cm: 2

自由が丘  

8/8からリバティセールなので、電車に乗っていってきました♪



もちろん、このちゃんは猫カフェでつりました(笑)
おとなしいスコティッシュフォールドの猫ちゃんがいたので、終始べったり。
猫ちゃん連れて帰りたいと。
名前を聞いたら、すぐに買われちゃうから名前はないんです。
と言われました。
実際遊んで、性格なんかがわかって、家族の一員になれるのもいいですね。
ペットショップから連れてかえったら、
えっ?なんでって、まさに猫かぶってる猫もいるでしょうから(笑)



C&SではLeila 1.5m
Nowland 2.2m
右のpatriciaはこのちゃんがバックを作るそうです。

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

