anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

admi  

今日はオープンスクールディでした。
2時間目の授業を見て、そそくさと
電車に乗り込んで行った先は・・・

日暮里~humongousさんでadmiのはぎれ市が今日までだったので、行ってきました!

お店混んでるかな?って思ったけど、3人ぐらいしかいなくて。
早速、はぎれの山をかき回しました(笑)


ハンカチ大ぐらいのはぎれをいろいろ買いました。一番右のは40cmのはぎれ。
おうちでよーく見て気に入ったのをメーター買いしたいなぁ。


これははぎれの中に入っていた小さなハンカチ。4枚あります。


あとは、自分服用に、トマトなどで安い生地3柄合計9m買いました。
早速洗濯機にはいっちゃってて、写真はないです。
また形になったら紹介したいなぁ。

category: 生地

tb: --   cm: 2

C&S  

choco*chip-plume*のmiyoちゃんと自由が丘に行ってきました。

今回はハグオーワーから回りました。
素敵なポストカード。
自由が丘2

買うつもりはなかったのに、店員さんが着ていて、かわいかったので
ついつい試着してみたら、衝動買いです。
地味なようでキラキラが入っています。
自由が丘5

ここでもう、お昼時。
行ってみたかった、j.s.pancake cafeでストロベリーのパンケーキを注文。
別に写っているパンケーキは、欲しい人は1枚追加できたので頼んだのですが、
最後に伝票を見たら、「大盛り」って書いてあった。。。
ふわふわで、と~ってもおいしかったぁ。
でも「大盛り」の1枚は多かったかも。。。
自由が丘1

C&S
カーディガンを買ってしまったので抑え気味な買い物。
やさしいリネン ミンティ
フェリシテのカットクロス
自由が丘4

category: 生地

tb: --   cm: 6

C&S 吉祥寺店  

昨日はお仕事お休みなのでC&Sに行ってきました♪

手づくりボンボヤージュのカシュクールワンピース用の生地が欲しかったんです。
ドットミニヨンのマスタード(本のまんま)にするか迷っていて、
スタッフさんが「ひまわりの方が雰囲気に合ってますよ」とアドバイスいただき
コットンローンsweetsにしました。
コットンよりやららかく、ローン生地よりしっかりしている感じで
とってもふんわりしていていい生地です。

左から
星の天竺? 1m
リネン混ダンガリーソフト 2.2m
コットンローンsweets ひまわり 2.5m
やさしいリネン アンティークピンク 1.5m
リバティ カットクロス(フロリバンダ)
リバティ スリーピングローズ バッチ←これ100円でかわいいです♡
生地5月3

AVRILも初めて行きました。
編み物用ではなくラッピング用?すごーくかわいい♡
生地5月4
生地5月5

最近届いた生地
mochaさん
アンティークフリル モカ・ラズベリーピンク・シロ 
40コーマスムースニットシルケットフルーツカシェ花柄 エクリュ&ラズベリーピンク 1m
生地5月1


slow boat
ポンチ11mドット バニラ     1m
縄編みシャーリング オールドピンク 0.5m
生地5月2

category: 生地

tb: --   cm: 6

C&S  

去年C&Sに行って作ったポイントカード、あと2ポイントで満タンなのに、
期限が過ぎそうだったので慌ててC&Sにいってきました。
去年の記事はこちら~
これで2500円のお買い物できるんです♪
IMG_4808.jpg

ニットのベッツィーを買いました。半袖の何か作ったらかわいいだろうな♡
あとアリエルのカットクロス。
今回はとても華やかな生地を選んだな~

なぜか家族で行くことになり、他のみんなはいつもの猫カフェに行っている間、
私に与えられた時間は1時間30分!
家族の前で、たくさん生地は買えなかったので控えめに・・・
IMG_4800.jpg

わずかな時間内にハグオーワーに行き、
konoちゃんのカットソーを買ってきました。
レースが素敵~♪
IMG_4802.jpg

帰りの電車から、目黒川の桜が見えて、とってもきれいだった。
途中下車したかったけど、もう兄さんはつかれた~といって
とても寄り道はできませんでした。

category: 生地

tb: --   cm: 2

rick rack 狛江店へ♪  

きのう、rick rackへお買い物に行きました。
家からは1時間30分ぐらいかかるので最近は
1時間で着くC&Sばかり行っていたので久しぶりでした。
ドットリブがお目当て~
駅にあるパン屋さんでメロンパンを買ってかじりながら行きました♪
サクサクしておいしかった。

いろんな生地があるので、またまただいぶ迷いました。
何個か欲しい物我慢して戻しました。
IMG_4468.jpg


ナイロン生地、ドットリブ、
毛糸のような生地?この生地どうやって使おうか?
IMG_4470.jpg


左の生地で、無料でもらえたプランタンバックを作ろうかな?
一番右のリネンはエプロンをつくりたいなぁ。
IMG_4471.jpg


タグとバイアス、このRのクルンとした感じカワイイ♪
IMG_4472.jpg

category: 生地

tb: --   cm: 2

