anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けましておめでとうございます。  

明けましておめでとうございます♪

年末のご挨拶もしないまま、もう年が明けて4日も過ぎてしまいました。
イベントの後、かなり縫いモチが下がりぎみですが、
ぼちぼちやっていきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いします。



元旦は家でゆっくりしていたので、
またまたキッズミトンを作りました。
あまり、装飾もなく普通な感じになっちゃいましたね。。。



2日は相模湖プレジャーフォレストにいきました。
山の上なんで、ついたとたん寒い!


お子様な乗り物が多かったので、お兄さんはもてあましぎみで、
夜のライトアップまで、長かった~。


雪遊び広場で、チューブスライダー。


やっとやっと日が暮れて。
500万球の関東最大級のライトアップだそうです。
夜から来る人のほうが多いみたいです。






芯まで冷えてしまったので、すぐ近くの日帰り温泉「うるり」に入って、温まって帰りました。

category: 生活

tb: --   cm: 4

夏休み  

新学期が始まりました♪

夏休み。
旦那の休みがなく、連休で休みがなかったので
最後の2日で、ややむりくり出かけました。

30日はお兄ちゃんも部活がないから、その日までには
宿題を終わらすようにいっていたのに。。
案の定、たっぷり残してまして。
お兄ちゃんはお留守番。
あまり遠出もできるわけもなく、葛西臨海公園へ♪

花とダイヤの大観覧車




かなり高いです!
konoちゃんかがみこんだり、かなりびびってます。
でも、降りたらもう一回乗りたいって。







そのあとは水族館へ
お魚写真はうまく撮れてなくて。
タッチコーナーでは、サメやエイに触りました。







31日。
朝6:30出発→8:00ぶどう園到着、8:30ぶどう狩り→12:00帰宅の、弾丸ぶどう狩り

実家の弟の運転でいきましたが運転が荒くてヒヤヒヤで疲れました。
8時というのにお客さんが続々と。
みんな朝早いんだな~






シャインマスカットとピオーネ。
写真にはないけどデラウェアも買いました。

category: 生活

tb: --   cm: 0

TDL  

6月15日(日)
スターライトパスポートでTDLに行きました♪

yu-taがもうすぐ定期テストですが、1日中勉強してるとは考えられないので
やるべきワークをやり終わったら行くって約束しましたが。。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

行くの?行かないの?と、ひともんちゃくあり、
結局ぎりぎりで終わったので行ってきました。

3時から入園なので、駐車場に入ったらどこまで行くの~?ってくらい、
遠くの駐車場に案内され。
リゾートライン1駅分ぐらい。
でも、歩いて入園、もう、暑くて暑くていきなりアイスです。




ワンマンズドリームがみたいっていうこのちゃんですが、抽選だし見れないね。。。

まず、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選!
全く当たらず꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
通りかかった、キャプテンEOに何となく入り。
シンデレラ城あたりを偵察。

すでにワンスを待つ人達が!
とりあえず、中央鑑賞エリアの真後ろの前から3番目ぐらいに並んでみたけど、
ショーまで4時間もあるし。
程なく立ち見になり。
やっぱり待つのは無理だから、その場を離れました。




ビックサンダーマウンテンからのシンデレラ城
1時間待ち




乗り終わったらすでに7時。
もう1つ乗ったら場所を探そうとしたら、ピーターパンが、
20分待ちなので並んでいるとエレクトリカルパレードがはじまった!
乗り終わって、あわててワンスの場所探し。
どこも人がいっぱいで、中央あたりをパレード終わったら
流れ込もうとしたけど、大人が立っている中に子供がうもれて
全く見えないだろうから、サイドの脇にそれた道の前から2番目ぐらいが
空いていたので、ここで1時間待ちました。

右の方や下の方は見えなかったけど、
なんとか様子は見えたなって感じ。
正面から座って見たいわぁ。



イッツアスモールワールドに乗ってここで、9:40
2回目のワンスが始まってるのを横目で見ながら、ワールドバザールで買い物して帰りました。

なんと、ご飯食べる時間なくて、帰りにマックに寄ったのはいうまでもありません。




konoちゃんのお土産♪


食べるのがもったいないチョコ。

category: 生活

tb: --   cm: 0

親子ランチ  

先週ですが、
K*mamaちゃん
miyoちゃん
と親子でランチに行きました
あいにくの雨で、行きたかった場所には行けず、ファミレスです。


とっても長居してしまいました♪
ん〜写真うまく撮れず。。。
子供達は絵を書いたり、折り紙折ったり。
小さな妹が2人できてお姉さん気分満喫のkonoちゃん。
母たちはいろんな話をして。
ドリンクバー何回行ったやら(笑)







そしてそしてまたいただいちゃいました♪

miyoちゃんから
シェリーちゃんのお洋服♪
後ろは涙あき。
袖ぐりはバイアス処理されていて、いつも丁寧なmiyoちゃんの技が光っています。


上で着ているフリル袖のブラウスとお揃い!
ミニーちゃんのクッキーもいただきました



K*mamaちゃんから
kariちゃんがくるみボタンくるんでくれたんだって♪



私からはこんなもので失礼。。。

category: 生活

tb: --   cm: 0

メガネ  

最近ミシンが出来ていません。。。

もともと目が良くてずーっと裸眼で1.5と1.5だったので、年を重ねたここ最近1~2年まえから近くが見えにくかったのですが、本当に見えなくて。
ミシンの縫い目をほどくのも、生地を切ってしまったり。

昨日、ついに初めての「おてもと用(老眼鏡)」メガネ買いに行きました。

以外とちゃんと検査してくれるんですね。
無難な薄目の茶色にしました。



まったくハンドメイドネタがなくてすいません。

ちょっと前に作ったとはいえないぐらい簡単なスヌードです。


日暮里で買った100円生地ですが、
洗濯したら、シワシワになってしまって。。。こういう生地なんですね。
3m買っていて、全部スヌードにしちゃいました。
1個は自分ので3個あるんですがどうしましょう?



今日はchoco*chip-plume*のmiyoちゃんが遊びに来ました。
お昼はアボカドサーモン丼です。


お土産にいただいたチーズケーキ♪
写真撮る前に半分食べちゃってお腹いっぱいです。

category: 生活

tb: --   cm: 4

