anemone*

手づくりが大好きです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドイリーetc...  

暑いのが苦手な私、最近ミシンする気がなかなかでません。。。
夜は必ず寝てしまうし、昼は子供がいるとなんか落ち着かなくて。

なのでちょこちょこできる、100円ショップの糸でかぎ編みをしてみました。
1玉でこれだけ編めました。
ドイリー1

編み物も奥が深くて楽しい♪
花びらが2枚重なったモチーフ初めて作りました。
ドイリー2

ラリエットはカーテンを束ねてみたらいい感じになりました♪
ドイリー3


category: 編み物

tb: --   cm: 2

かぎ編みモチーフとお届け状況  

カウプレ中ミシンをやる気が出なくて、やりかけのかぎ編みをしてました。
かれこれ、yu-taが生まれたころからやっていて、全くやらない年も何年かあり
もう10年物??
ソファカバーの目標だけど、今80個ぐらいしかなくて、まだひざかけ程度の大きさで。。。
倍は作れないから、100個ぐらいできたら、今年こそつなげて形にしたいと思いますっ!

IMG_4162.jpg


それと、すみれままさんのお品物できました!おととい発送済みです♪
IMG_4158.jpg

タカエグマちゃんから届いたご連絡と着画が届きました♡
2人ともかわいい~
musukoくんチョーいけめん♡
musumeちゃんも、お肌つるつるですごくかわいいのよ♡
NEC_0116.jpg

miyoちゃんお届け済み、se~ko*ちゃんそろそろ届くと思います。


-- 続きを読む --

category: 編み物

tb: --   cm: 8

la droguerieのモヘアのボレロ  

la droguerieの素敵な毛糸でボレロできました~
グレーのアルパカときれいな赤紫色のモヘア
1月下旬から初めて1か月以上たち・・・何度もほどいたり。モヘアがからまったり。

                />ボレロ

まっすぐ編んで、脇を閉じるだけなんで簡単なのですが、なんせ時間がかかり、もう着る出番があるのかぁって感じです。
2本どりで編むので、選ぶ糸の色でいろんな色になり、面白いです。
                 ボレロ1


自分用ですがkonoさんにモデルお願いしました。私が着るとぴちぴち??
          ボレロ3

                 ボレロ5




category: 編み物

tb: 0   cm: 4

